陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    2009年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    「陸マイラーのマイレージブログ」をご購読の皆様

    管理人 深町でございます。


    というわけで、大みそかですね。
    もうすぐ2009年が終わります。

    1年間、っていうか、もっと前から、当ブログ・メルマガを読んでいただいている方。
    今年から読み始めていただいた方、ANAアメックスカードに調べていて、たどり着いた方などなど、皆様1年間ありがとうございました。

    一応、日々更新を目安にがんばっております!

    毎日にあえてしているのは、マイルを貯めるのってけっこう孤独というか、ひとりでこっそりやるもんじゃないですかー

    本当に1日に数マイルとか貯めていって、数ヵ月、1年とか経ってやっと特典交換ができる。
    でも、それってけっこうモチベーション保つの大変ですよね?


    だから、マイルの情報を毎日お届けできれば、陸マイラーのみなさんの何らかの刺激になるのかな、と。

    あとは、みなさんからいろいろな情報をいただけることも参考になっています!
    いやー、本当にボクなんかより詳しい方が大勢いらっしゃって、その方たちのおかげで、今日まで続けることができました。



    特に、ここ3ヵ月ほどのANAアメックスカードに関してなどは、本当に皆様からいただいた情報でボク自身も勉強できたので、感謝感謝です!


    2009年も終わります。
    重ね重ね、本年はお世話になりました。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。



    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    メルマガ読者のくんがあさんから、メールをいただきました。
    えー、ANAアメックスの会&リンゴ支店の方だそうで、とても親近感を覚えます(笑)

    日本一、ANAアメックスユーザーと住信SBIネット銀行ユーザーの多いメルマガを・ブログを目指しております!!!(ウソ)

     ○  ANAアメックスの会の入会はこちらから



    で、いただいたメールを。


    はじめまして。【くんがあ】と申します。リンゴ支店の人です(笑)。
    いつも読ませていただき、日々勉強させていただいております。

    ANA AMEXの記事を読み、興味を持っておりました。
    ふとコーヒを飲むためだけに立ち寄った大阪空港でAMEXのおねえちゃんに捕まり、何かの縁と思い、入会をしました。
    現在、ANA VISAゴールドも解約し、ANA AMEXを楽しく使わせていただいております。

    だが、今日初めてAMEXが使えなかったところがありました。
    なんと、なんと、USJです!びっくり仰天!!

    パスを買うためにブースに行ってANA AMEXをだすと、「提携外です」と。
    JCBで通るのではと、勉強させていただいたようにいうと、「ダメでした」と。
    なんで、なんでアメリカからきたユニバーサルスタジオで、AMEXが通らへんねん(怒)!!
    ブースの掲示を見ると、Visa、Master、JCB、そしてEdyと。(QuickPayの表示はなし)
    しゃあなく、これまでの学習の通り、AMEXでチャージしたEdyでチケットを買いました。

    さて、パーク内のレストラン。ここで実験してみようと思い、ふとレジを見ると、こちらはQuickPayの文字あり。
    こちらも勉強させていただいた通り、申し込み済みだったので、QuickPayで支払いました。

    TDRなんかは、果たしてどうなんだろう?と、考えにふける一日でした。
    (とはいえ、寒かったですが、家族で楽しみました。)




    ありがとうございます。

    USJで使えないって、ホント問題ですねー
    でも、Edy、QuickPay、などを使いこなして、さすがです。


    で、TDRですが、公式サイトによると、


    東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではJCBカードのほか、主要クレジットカードをご利用いただけます。



    主要カードって、アメックスは入っている、と思いたいですねー
    でも、さすがにTDRなら、使えるよねー、きっと。

    もし使った経験・使えなかった経験がある方がいらっしゃれば
    教えて下さい!




    ・・・ってくんがあさんのメール紹介だけの内容で恐縮ですが、

    こんなところで。。。


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ★☆★ 空港・飛行機★☆★ に参加中!
    ANA アメックスカードのキャンペーンに負けず劣らず、楽天ポイントがかんたんにもらえるお得なキャンペーン。





    資料請求だけで、100ポイント。
    ほぼほぼ完全ノーリスクですね。






    それが、これ












    楽天証券のキャンペーンです。




    毎度毎度ですが、微妙にキャンペーン内容が変わっているので再度紹介を。







    FX系のキャンペーンですと、


    口座開設&ログインで、3000円 入金で、さらに2000円 パートナーズFX

    口座開設&入金だけで、5000円キャッシュバック - 外為どっとコム




    あとは、


    ひまわりFXに口座開設&初回取引だけの簡便なキャンペーン。

    ○ 最大現金6,000円 プレゼントキャンペーン


    例のDMM FX などと同じようなキャンペーンで、1度取引が必要なもの。



    ってあたりが、あります。
    もう攻略済み、または、「実際に口座を作るのはちょっと・・・」って人にも、簡単にできるキャンペーンです。


    だいたいの場合、取引とか、入金で、キャッシュバックなのですが、これは、資料請求だけでも、ポイントがもらえます。








    ・・・え?何のポイントかって?





    そりゃ、ボクがポイントといえば、楽天ポイントです!











    ってわけで、楽天証券株式会社の投資デビューキャンペーンです。
    これ、もらえるのは現金ではなく、当然楽天ポイントですが、まあ、楽天のまわしものの、ボクとしては楽天ポイントは現金みたいなものです(笑)

    もし余ったら、カード屋さんで、図書カードを買えばOKですしね。




    で、楽天証券のキャンペーンですが、段階ごとにポイントがもらえます。



    これ、今までもやってましたが、年末ジャンボってことで、ポイントもアップ!


     資料請求 100ポイント
     口座開設 100ポイント
      入金  3000ポイント
      取引  最大7000ポイント
     振替(移管) 最大5000ポイント
     投信ミニ積立 500ポイント

    で、合計最大15、700ポイントがもらえます。

    詳しくはこちらから







    取引がなければ、ノーリスクなので、オススメですね。
    まあ、ぶっちゃけ資料請求だけして、100ポイントもらえるのもいいかと・・・(内緒ですが・・・)


    深町は資料請求だけをしました!


    で、先日、資料届きましたか?ってことと、口座作ったら、さらに○ポイントですよー
    みたいな電話をいただきました。


    こういう系のキャンペーンで電話もらったのはじめてですけど、でも、特に丁寧な電話でしたし。。。




    ってわけで、楽天ユーザーさんも、そうでない方も、楽天証券のキャンペーンをご検討下さいね!

    本日が最終日です!!!!




    投資デビューキャンペーン 資料請求するだけで100ポイント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    貯金・貯蓄・家計 に参加中!
    えっと、このキャンペーン、過去にも何度か紹介をしているんですが、久しぶりに改めて。

    ANAアメックスカード関連のネタを書きまくっていたら、新しい読者様も増えたようで、増刊号に載せていたこのキャンペーンについて質問をいただきまいした。




     ・  マネーパートナーズ、口座開設で5000円のキャンペーン


    FXがわからない、って人でも安心・簡単のキャンペーン。
    口座を開設するだけで、3000円が「無条件」にもらえます。


    えっと、申込みページから口座開設申請をしたあとで、身分証明書(免許証など)を、マネーパートナーズにFX、もしくはメール添付、郵送などで送る。

    そうすると、口座が開設され、ログインするとその口座に3000円が振り込まれますので、
    マネーパートナーズに口座から、自分の銀行口座に引き出せばOK!


    で、口座開設後に、初回入金で10万円入金をすれば、さらに2000円。
    振り込んで、すぐ出金してしまえばいいので、これも簡単。




    ってわけで、1円も使うことなく、5000円がもらえます。
    ウソのような、ホントの話です。




    ボクももう1年くらい前かな?口座作って、入金をして、10,000円をいただきました。

    そもそも、こういうキャンペーンがなんで成り立つのか?この会社は損してないの?
    っていう疑問があると思いますけど、1年間続いているっていうことは大丈夫なんでしょう。

    とりあえず、インセンティブ目的で口座を作ってもらって、その中から、何人かがFXのヘビーユーザーになれば、マネーパートナーズはその手数料で利益を得る、と。

    FX業界も競争が激しいということで。。。


    作ってから1年経ちますけど、別に変な勧誘の電話も郵便もないので、そのあたりは安心できると思います。

    ってわけで、年末に向けてちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいって方は是非どうぞ!



    FX
    ☆ 1円も使うことなく、5000円がもらえます



    ・・・まあ、5,000円が入るのは、しばらく先ですけどね(汗)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ に参加中!
    ってわけで、深町は、ANAアメックスの会 を勝手に(爆)作っておりますが、兼任で、住信SBIネット銀行のイチゴ支店リーダーもしてます。


     ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

     ▼ 住信SBIネット銀行


    ・・・何を言ってるんだ、って思った方。

    いやー、今、ANAアメックスにハマっているように、住信SBIネット銀行の支店名にハマった時期があるんですよ、ボク。

    まあ、いいや。





    そんな住信SBIネット銀行が、冬のボーナス用か、定期預金のキャンペーンをしておりますので、ご紹介をば。
    この不景気のご時世&デフレですからね、定期預金が一番安心です。


    で、住信SBIネット銀行のキャンペーン金利は下記の通り。

     <1年もの> 年0.83% (税引後 年0.664%、預入上限1,000万円)
     <3年もの> 年0.9% (税引後 年0.72%、預入上限なし)
     <5年もの> 年1.0% (税引後 年0.80%、預入上限なし)




    ・・・低金利ですねぇ。。。
    でも、当面使わないお金は、定期にしておくのが得策ですけど、まあ、今後、金利が上がることも予想されますから、1年にしておくのがいいのかな、と。

    とりあえず、ボクはそうしました。




    あと、2009年12月10日(木)以降に新規に住信SBIネット銀行に口座開設をし、「総額100万円」以上の預入れで、現金1,000円プレゼントキャンペーンもしてます。

    100万円で1,000円って、金利にしたら0.1%ですからね。
    それをすぐにもらえるわけですから、これから申し込む方はぜひどうぞ!



     ■ 住信SBIネット銀行のキャンペーン詳細については、こちら







    ・・・でも、正直、定期預金もいいですけど、FX系のキャンペーンのほうがすぐに稼げますからねー

    まだ攻略していない方は、そっちを攻略して、そのお金を預けるっていうやり方のほうが、よりお得だと思いますよー

    詳しくは↓こちらで

     ◇ 【現金プレゼント】マネーパートナーズ、口座開設で5000円のキャンペーン


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    ってわけで、ぴろさんからこちらのブログにコメントをいただきました。
    もしかすると、勘違いさせてしまっている方がいるかもしれないので、こちらでも紹介。



    こんにちは
    こちらのブログからカードを作ったものです

    私は勝手に年会費は初年度無料だとおもっていたけど年会費はしっかりかかるんですね〜

    あと、スタバで使えるようにしてほしいです

    深町さんは、枠が100ということでうらやましいです
    私は30です

    これを1枚メインにしたいけど来年のカード規制で枠の増額は厳しいのか?
    そのために他を解約するかそれとも念のために持っておくか・・・・悩み中です。
    解約は電話ですぐですが作成は、審査とかあって時間もかかるしな〜って思ってます。




    ありがとうございます。

    えっと、年会費はこっちにもある通り、5250円ですよ。
    ゴールドは、32550円です。



    ボクの書き方が悪くて、勘違いさせていたら、すいません!!!
    でも、年会費以上の価値はあると思いますので!!!

    スタバは使えません?
    ボク、今まで数件のスタバでカード使っているんですけど、お店によって使える使えないがあるんでしょうか??

    枠の件は、ボクがラッキーでした。
    でも、そんなに使えてないので、意味ないかも・・・(涙)


    総量規制でたぶん、持てるカードっていうのは、1人2〜3枚程度になるんじゃないかな?って勝手に思ってます。

    あっ、ただ増枠に関しては、アメックスは実績を作っていけば、そのあたりの枠は育ちやすいようなので、期待していいのでは?


    というか、ポイントを集約する意味でも、持つクレジットカードって2〜3枚にしたほうがいいのでは?って思ってます。
    多くても5枚くらいまでかな?法律がどうなるか、わかりませんが・・・

    ボクは

    ANAアメックス メインカード

    JALカード サブカード
    → 

    楽天カード 楽天用


    この3枚で、というか、実質的にメインのANAアメックスカードで事足りていますけどねー

    まあ、総量規制は法規制を見直すという話もあるようなので、どうなるのか、見守りたいところですね。

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    ってわけで、深町教の信者(!)というメルマガ読者のたぬさんからメールをいただきました。
    ・・・いつから、ボクが教祖になったのか不明ですか・・・(笑)




    たぬです、こんばんわ。

    来年4月から始まるANAカードファミリーマイルのこともあるので、深町教の信者の私としては、遅ればせながらANAアメックスに入会申し込みをしました。


    枠を開けるためなのですが、会費を理由としてノースウエストVISA解約を申し出たところ、オペレータの方から、キャンペーンをやっていると話があり、3月までに10万円利用すると、3月に年会費をいったん引き落とした後、6月にキャッシュバックするので年会費が実質無料になるという話でした。


    私の場合、Edyチャージを中心に年10万円ほどの利用でした。

    年会費キャッシュバックとEdyチャージ100円=1マイルは魅力的ですが、デルタとJALの提携も未定で、コンチネンタル航空でマイルを使えなくなったデルタマイルを貯める価値があるのか??の状態ですので、一端退会することにしました。



    当面はANAアメックスを中心に使い、1年後にカードを見直す時点には、JALの提携先も決まっているでしょうし、何かキャンペーンをやっているかもしれませんので状況を見てデルタカードへの再加入も検討しようと思っています。

    今後はANAアメックスがメインで、ワンパスUFJカードがサブになる予定です。
    http://www.cr.mufg.jp/apply/card/onepass/index.html

    ワンパスUFJカードもお得なカードですので、時間がある時にまた解説させて頂きます。

    以上、ご報告まで。




    いつもありがとうございます。

    また、ANAアメックスカードも申し込みをされたようで、仲間が増えて、嬉しいですねー


    ANAカードファミリーマイルは、確かに大きいです。
    今まで、ご家族がいらっしゃる方は、ファミリーマイルがあるから、JALっていうオススメでしたが、これからは、ANAも同条件のサービスがあるんですから!

    家族の旅行用にも、ビジネス用にも、ひとり旅にも、アメックスブランドが欲しい方もみーーーんなにお得なANAアメックスカードです。

    ここ3カ月は、すっかりANAアメックスカード教になってるし。。。




    ノースウエストVISAの解約の件、詳細まで教えていただいてありがとうございます。なるほど、このやり方は、賢いですね。

    もしこの方式でたぬさんがOKをしていた場合、解約できるのは、半年後の6月。


    きっと、「5月に解約したら、キャッシュバックしません」って言うんでしょうね。
    そうやって、先延ばし先延ばしにっていうのが、カード会社の戦略。

    ボクらユーザーはそれにうまく乗っかることも必要ですし、場合によっては、そういう誘惑を断ちきりませんとね。


    一度解約して、その後に見直すっていうのは、とても賢い判断ですね。




    ・・・ってなんか、上からのいい方ですいません。。。
    ボクも基本的には使わないカード、メリットがないカードは、ガンガン解約っていう方針です!



    っていうか、ボクもノースウエストVISAゴールド、解約しようとしたときは何も言われずに、「ご利用ありがとうございました」だったなー

    やっぱり、ANAアメックスの影響なんでしょう、きっと。


     ★ 旧ノースウエストVISA 今は、デルタスカイマイルシテイカードは、こんなカード 








    ワンパスUFJカードの件は、ボクもよくわかってないので、よければぜひ教えて下さい。


    まあ、ボクのANAアメックスカードへの愛情は薄れませんけどね!!!(笑)


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    はい、このシティエリートカードが通常年会費、6,300円が、2010年1月31日まで、年会費永久半額キャンペーンをしております。

    わかりにくいかな?

    えっと、2010年1月31日までに申し込みを完了すれば、今後はずーと年会費3,150円でいいっていうこと。






    ・・・なんか中途半端なキャンペーンですよね、正直。

    これって、どう考えても、ANAアメックスカードの影響で、シティカードの申込みが激減して、なんとか会員を集めるための施策かと・・・


    だって、ANAアメックスカードが、年会費5,250円で、シティエリートカードが、年会費6,300円。

    1050円高くて、保険額も多いですけど、その他のサービスやキャンペーンなどを比べたら、雲泥の差です。


    だから、とにかく年会費でも下げないと・・・っていうことでしょう、きっと。
    ANAアメックスカードのほうが、ほとんどのユーザーには魅力的では?




    そもそも、シティゴールドが欲しいという方は、エリートではなく、そのままゴールドに申込をしたほうが、いいですよ。


    だって、初年度年会費は無料になりますし、さんざんこのブログでもお伝えしているように、ある程度使ったり、タイミングが良ければ、1年目が終わるところで、解約を申し出れば、次年度も年会費無料にしてくれるっていう話は出ていますから。


    どうせ申込みをするなら、シティゴールドに!


    もしくは、年会費無料目的なら、ダイナースに行くもの一つの手。
    あのダイナースが初年度年会費無料なんですから!!!





    ANAアメックスが、というか、アメックスブランドが、年会費5,250円ってところで、他のゴールドカードは厳しいんでしょうねぇ。。。。

    まあ、ユーザーとしては、ANAアメックスを素直に使います。。。。(笑)




    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    ってわけで、またひとり、ANAアメックスの会のメンバーが。。。



    はい、この記事です。

     ⇒ http://journal.mycom.co.jp/series/americanexpress/001/


    マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ だって。



    10月7日に募集を開始して、早くもマイラーの間で話題沸騰なのが、ANAアメリカン・エキスプレス提携カード。どこがすごいのか、どう使えるのか、マイレージにおいて、今や第一人者、自らもアメックスのユーザーだという鳥海高太朗さんにその魅力を聞いた。



    鳥海高太朗さんって、はじめてお名前をうかがったんですけど、マイルの第一人者なんですか・・・
    なにした人なんだろう、って思ったら、


    ANA公式ブログサイト「ANAわかりやすいニュース配信」の解説者、スターアライアンス日本地区スペシャルサイトアドバイザーを務める。














    えっ??







    これって、100%関係者じゃないですかーーー(笑)


    ANAの回し者なんだから、ANAアメックスのことを悪く言うわけないじゃんー










    っていうのはおいておいて、まあ、いいカードであることに変わりはありませんからね。



    せっかくだから、文章を引用させていただきながら、勝手にボクのコメントを。
    改行はボクがしております。





    「マイル換算率抜群! しかも旅行好きにとって最強のブランド組み合わせです」



    ANAアメリカン・エキスプレス提携カードは発売当初からマイラーの間で話題ですどのあたりが、注目ポイントなのでしょうか?

    鳥海

    「マイレージを集めている人をマイラーと呼びますが、彼らがクレジットカードを利用してマイルを貯めるときに、カードを選ぶ基準は"換算率"です。
    過去は新規客を集めるために、高い換算率が設定されていたこともありますが、今は、換算率100円=1マイルが基準。つまり、ポイントと同じですが、カードで100円使うたびに1マイルがつく。1万円なら100マイル、100万円で1万マイルということになります。

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カードも通常の利用は、100円=1ポイントです。
    ただこれが、ANAグループでの利用になると、ANAアメリカン・エキスプレス・カード (以下一般カード)でポイントが通常の1.5倍、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(以下ゴールド・カード)では2倍つきます。マイラーはショッピング利用と搭乗利用の両方でマイルを貯めますから、これは大変魅力的な換算率といえます」



    これはおっしゃる通りですが、別に100円=1マイルっていうレートは、JALカードでも同じです。
    しかも、JALカードもJALグループでの利用であれば、100円=2マイルになります。


    また、ANAアメックスカードは、利用ごとのポイント付与で、100円未満の利用は切り捨てなのだから、その意味でも不利。

    こういうことも触れてほしいですねー



    あと、「換算率」って言います?「還元率」じゃないの?
    まあ、いいや。





    その他にも、ANAアメリカン・エキスプレス提携カードにはマイルをたくさん貯めるテクがあるのですか?

    鳥海

    「マイルを効率よく貯めるには、とにかく毎月支払いが決まっているようなものは、出来る限りすべてカード決済にして、自動的にマイルが貯まるような仕組みを作ることが大事。
    携帯電話代や光熱費、インターネットプロバイダー料金などもそうですね。
    大きな買い物はみなさん比較的カードを使いますが、日々の買い物は現金払いが多いですよね。ここも変えていかないといけない。

    スーパーなどは、たいていのところが、サインレスで利用できますから、比較的簡単に利用できます。
    ただ、たとえば、コーヒーショップやコンビニなどの支払いは少額ですから、つい現金払いをしてしまいますね。そんな少額決済でのおすすめは、このカードに付いている電子マネー「Edy」。

    Edy利用でANAマイルが貯まる(200円=1マイル。am/pmなど特定店舗は 200円=2マイル)以外に、入会から6カ月間はEdyへのチャージ(入金)でも200円=1マイルが加算されます(2010年4月7日までの申し込み対象)。

    なんといっても、コンビニの支払いでもマイルが貯まり、特にam/pmでは最大200円=3マイル(入会から6カ月間)が貯まるのです。
    チリも積もれば……といいますが、まだ利用していない人は、この機会にEdy利用をぜひ始めるべきでしょうね」



    毎月の支払いにクレジットカードっていうところはいいと思うんですが、
    まあ、ANAアメックスカードに限らず、すべてのカードにいえることですよね。

    ただ、アメックスカードの場合、一部の公共料金はポイントがつかなかったり、ついたとしても、200円=1ポイントなど、レートが悪いケースもありますから、ご注意を。

    Edyは、期間限定だし、おまけ的なところが大きいかな?

    ボクにとっては、ANAアメックスのメリットはEdyよりも、モバイルSuica のチャージがきちんと100円=1ポイントで、換算される点です。

    Edyよりも、Suica のほうが使うシーンはボクは多いので。もちろん、Edyもおいしいですけどねー



     ★ ANAアメックスカードはモバイルSuicaのチャージもポイント対象





    んでんで、提携したメリットについて



    ANAとアメックスという2大ブランドが提携したことでの魅力はなんですか?

    鳥海

    「旅行に強い2大ブランドが組んだわけですから、旅行好きな人、出張を含め、国内外の移動が多い人は、その特典を最大限に満喫したいところですね。
    私もいつも愛用させていただいていますが、アメックスのカードを持っていれば、空港ラウンジ(国内19カ所、海外2カ所)が利用できます。
    遅れてはいけないと時間に余裕を持つためか、成田などには意外と搭乗時間より早くついてしまうものです。朝の便の場合、朝食も食べずに自宅を飛び出す、といったこともよくあります。

    空港に着いて、ほっとしたところで、空港ラウンジに立ち寄ると、クロワッサンなど軽い食事がとれます。パソコンを広げて、メールをチェックしながら、軽食をほおばる。搭乗前の贅沢な時間が広がります。

    航空券をカード決済するなど、カード利用による旅行は、海外傷害保険も充実した内容が得られます」



    ラウンジに関しては、ラウンジのメリットよりも同行者も入れることのほうが
    大きいと思うんですよねー

    ラウンジに入るなら、別のカードで十分ですもん。
    アメックスが素晴らしいのは、一緒に行った人も無料で入れてくれること。

    旅行保険は、年会費と比例しますから、まずまずじゃないですかね?





    鳥海

    「さらに手荷物無料宅配サービス(ゴールド・カードのみ)といった特典もあります。
    空港から家の移動時に大きなスーツケースがないのは、本当に気楽です。

    また、朝着の便で出張から帰り、そのまま自分は会社へ、荷物は無料宅配で自宅へ、といった利用もできます。旅行の手配、海外でのトラベル・サービス、エアポート送迎サービス(ゴールド・カードのみ)など言い出せば、切りがないほど、旅行のケアはNO.1といっていいカードです」





    ボクは持ってないこっちのカードの話ですか(涙)



    以前も書きましたけど、海外旅行に頻繁に行かれるなら、このもろもろのサービスは素晴らしいと思います。

    ビジネスマンさんや、毎年数回は海外に行くっていう方は、ゴールドカードを申し込めば、年会費に見合う十分なサービスが受けられる、かと。


    国内がメインっていう方は、一般の青カードで十分、っていうのが深町的な見解です。


    一般カードでも十分高性能!




    今回は、入会キャンペーンもマイラーには見逃せない内容と聞きましたが。

    鳥海

    「2010年2月28日までに申し込んだ人は、一般カードの場合、入会ボーナスマイル1,000マイルに加え、メンバーシップ・リワードのポイントが2,000ポイントつきます。

    また、入会3カ月間は、利用のたびにポイントが2倍になります。
    これがゴールド・カードの場合は、入会ボーナスマイル2,000マイルに加え、メンバーシップ・リワードのポイントが3,000ポイントつきます。

    また利用のたびにポイントがなんと3倍つきます。この期間に大きな買い物、たとえば、20万円のパソコンを購入すれば、ゴールド・カードであれば、通常であれば、2,000ポイントのところ3倍の 6,000ポイントつくわけです。
    これにボーナスポイントが合計5,000ポイントついていますから、マイルに移行(一般カードはポイント移行コース〔参加費年間5,250円〕への登録が必要)すれば、もうこれで1万マイルを突破。

    東京―大阪の航空券(ローシーズン)搭乗券を獲得できたのと同じになります。キャンペーンの効力はほんと、すごいですよ」




    はい、これはおっしゃるように本当にすごいです。

    正真正銘にポイント2倍、3倍!
    100円=2マイル 100円=3マイル!!!



    ボクも年末年始にこのポイント2倍のために支払いを増やそうと、あたふたしております。

    このキャンペーンをガンガン利用すれば、それだけで、絶対に年会費分のモトは取れます。

    一般カードは3か月で150万円利用するのが、もっとも効率のいいキャンペーン攻略ですが、そんなにボク、使えないんだよなぁ。。。














    って感じに好き勝手に突っ込みを入れてみました。

    鳥海高太朗さんも、まあ、わかっているとは思うんですが、立場上言えないであろうことを代弁させていただいたつもりです(笑)




    でも、ホントいいカードですからね、こういう紹介記事も楽しく読めますよー



    ・・・とANAアメックスのまわしもの&「アメックスを持ってみたい」熱に負けた深町は思っております(笑)

    それくらいいいカードですよ、やっぱり!


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた まさ×2 さんからいただきました。

    【「アメックスを持ってみたい」熱に負けた】ってワード気に入ってますね(笑)
    ボクも好きです。


     ★  ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード





    で、それとは少し違うネタなんですが・・・。



    先日、リアル店舗でANAアメックスを初使用しました。
    券面がイイから、使うとホント浮き浮きしますねぇ?

    ETCカードやQUICPay申込書も届き、着々とポイント集めに勤しんでおります。


    ところで、保有しているカードのうち、電気系カードがプロパーと提携1社を残し、後の提携カードをすべて終了することとなり、自分の提携カードもみごとに該当してしまいました!!

    セキュリティの観点から、ネット上での買い物や支払いの登録はすべてこれにしていたためどうしようか?困惑中・・・


    これが改正貸金業法や改正割賦販売法の施行に伴うものなのかはわかりませんが、年会費が無料であることや、残った提携1社と比べても他はマイナーなことから想像するに、会社として収益改善を図ったのではないかと思います。

    今後、ほかにもこういったプロパーへのシフトを図るカード会社が増えるのではないでしょうか。

    その点、ANAアメックスは直発行なので大丈夫ですよねぇ?
    やっぱり熱に負けて正解(笑)




    ありがとうございます。

    ANAアメックスカードはいいですよねー
    ボクも日々日々惚れ込んでいます(笑)

    ただ、ETCカードがまだ使えていないので、年末年始にでもレンタカーでどこかに出かけようかな・・・

    半年で1万円をETCカードで利用ってかんたんに見えて、高速1,000円になっている分、ハードルがあがっているっていう矛盾・・・(笑)


    嬉しい悩みですね!







    で、プロパーと提携カードの件。

    おっしゃるように、改正貸金業法や改正割賦販売法で、カードはどんどん減っていくと思います。

    提携カードって、カード会社にとっては利益はプロパーよりは低いはず。
    それでも、提携カードがどんどん出た理由って、とにかくカードの発行数を増やしたかった、と。



    でもでも、改正貸金業法や改正割賦販売法で規制がかかるし、
    おそらくたくさんのカード会員を囲っているコストがかかるので、
    提携カードを切っていくのかな・・・と。

    もしくは、カード会社ではなく、提携先から、
    もう辞めたいっていう話になっているかもしれませんね・・






    これは他のカードでも普及しそうですね。

    発行も厳しくなるし、更新も厳しくなるし、しかも今持っているカードも終了していくっていう三重苦。

    改正貸金業法を見直すっていう話も出ているみたいですけど、
    確かにそうすべきだと思いますよ、ホント。






    で、ANAアメックスカードに関しては、大丈夫でしょ!

    だって、提携って言っても、ANAとアメックス っていうブランド同士ですし、出来たばかりなんですから、今から提携終了はないでしょ!

    というか、これからANAアメックスカードのサービスが向上するためにもボクらが、たくさん利用して、ANAアメックスに貢献をしませんと・・・(笑)


    ANAアメックスも利益が出て、その分、ANAアメックスユーザーにマイルやサービスを還元してくれるっていう流れになれば、お互いがいい関係になると思うんですよねー




    ・・・とANAアメックスのまわしもの&「アメックスを持ってみたい」熱に負けた深町は思っております(笑)


    それくらいいいカードですよ、やっぱり!


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

    このページのトップヘ