陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    2010年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、らびらびさんからコメントをいただきました。
    ANAアメックスのメリット、デメリット問題、広がっております。

    キャンペーンはすごいんですが。。。

    ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード


    逆にANA-AMEXのデメリットがカバーできそうなケースをまとめてみました。

    ■ キャンペーンでガツガツ使えそうな場合
    キャンペーンでポイントを掻き集める方向で割り切れば美味しいかも。


    ■ ANAグループでのカード決済がやたら多い場合
    ANAの航空券・ツアー・機内販売・通販ではAMEX側のポイント還元率が1.5〜2%に跳ね上がる。
    更にマイルプラスの場合はマイルも同時付与。
    ポイント割増しで端数切りをリカバーできそう。


    ■ 関西・岡山・広島在住か出張する機会が多い場合

    SMART ICOCAへのクイックチャージで端数切り対策ができる。
    AMEXはSMART ICOCAもポイント対象。

    デポジットが500円分必要だが、モバイルSuicaと違い年会費は一切かからない。
    Suica・TOICAエリアでは電子マネーとしても使える。

    Suicaでは利用できない「PiTaPaエリア」・「PASPYエリア」も乗車できる。

    クイックチャージの限度額月4万、関西・岡山・広島地区のICOCA導入エリアでないとクイックチャージできない、PiTaPa・Suica・TOICA以外は相互利用していないのが難点。


    ■ 他社発行のANA一般カードも入会しているがそれだけでは限度額が足りない

    ANAグループはAMEX、ANAグループ以外は他社発行という使い分けをする。
    何が何でもANAマイルにしたい場合でないと旨みは少ないかな。


    ■ 安くラウンジが入れるカードがほしい場合。

    ラウンジ利用を考えるならコストパフォーマンスは高いかな。


    ■ 以下余談

    JALカードの場合も、Suica提携でビューカード側に付くポイント以外は全て決済ごとに付与。

    JALだと金額によっては端数を切り上げて計算するケースがあるので、まだ少額でも使いやすいかな。



    ありがとうございます。
    関西系の電子マネーとの絡みは、まったく知りませんでした。


    とりあえず、ANAアメックスカードの1番の魅力は、何を差し置いても入会キャンペーンである、と。

    今回は、一般はイマイチだけど、ゴールドカードのキャンペーンはスゴイ。。

    3ヶ月間で30万円を使うことができ、かつ公共料金キャンペーンも攻略できれば、ドーンとマイル・ポイントが貯まります。


    まあ、あとは使っていくうちに、ANAアメックスにハマる、ハマらないっていうところかなー

    あっ、あとカードデザインは、カッコいいっていうのも、ポイント高いです。
    一応、メリットの紹介ってことだけで、恐縮ですが、こんなところで。




    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、いがらしさんからコメントにてお返事をいただきましたので、紹介を。

    ↓こちらの記事の続きです。
    ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?

    このキャンペーンにまつわるエトセトラ、ですね(笑)


    ご返答ありがとうございました。
    やはり10/4以降の一般カードの新キャンペーンに期待しようと思ってます。
    ゴールドカードでここまでお得?なキャンペーン打つくらいなので、新規獲得を狙っての事ですし、結構審査緩めているのかな、とは思いますが・・・。

    今回はスルーします

    「一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れない」件については、問合せ窓口に連絡した際に言われたので間違いないと思います。

    (アメックスの場合だと)ゴールドで申請して駄目だった場合、その他のアメックスカードも一年間は申請できないと言われました。




    ありがとうございます。
    10/4以降に一般カードがすごいキャンペーンを打ち出すといいですね。


    で、1年間はアメックスカードが作れない件、教えていただき、ありがとうございます。
    なるほど、そういうルールがあるんですね。



    ってことは、確実に・・・と思うのなら、一般カードに申し込むのが正解なんですかね?
    でも、今、これだけキャンペーンを打っているってことは、一般カードもゴールドカードも審査基準がそんなに変わらない気もしますねぇ。。。

    ってわけで、アメックスは1度の審査落ちで、1年間NGになる件、頭の片隅においておいて下さい。


    あと、このキャンペーンでゴールドカード申し込んで、通った方、いらっしゃったら、メールやコメントくれるとうれしいです。

    みんな、審査通ってる???



    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、pontaさんからコメントにて質問をいただました。

    えっと、ボクは ANAアメックスの会&まわしものなので、メリットばっかり強調しております。

    自分的にはデメリットもわかった上で、なのですが、そのあたりも伝わっていないと、持ったあとに、失敗した、、、と思う方もいらっしゃるかも、、、、なので・・・


    ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード

    ↑このキャンペーン、たしかに超豪華ですが、その前によくよくチェックを。


    ana amexの欠点もまとめて記事にした方が良いと思います。
    でないとこのカードが一番マイルが貯まるという誤解を招く可能性があると思います。

    実際キャンペーンが終了したらそうでは無いので。


    ・他のANAカードと異なり100円未満のポイントが決済毎に端数斬りのため、少額決済を多用すると「死にポイント」が増えて損をする。

    ANA-VISA-suicaであればモバイルsuica登録料は無料だが、ANA-AMEXではモバイルsuica登録料1000円/年を支払う必要がある。

    ANA-AMEXは公共料金の付与ポイントが半分。また、NHKはポイント付与対象外。

    ANA-AMEXJCBVISAと異なり前年度利用額に応じたボーナスポイントがない。そのためキャンペーンやANA利用分を除くと還元率が1%を上回ることがない。
     そのため決済額が多い場合、ボーナスポイント付与のあるJCBVISAの方が還元率が良い。

    ・今回のANA-AMEX-WGのキャンペーンを見ても分かるように、AMEXは新規会員にはポイントが恐ろしく溜まるキャンペーンを乱発するが、既存の会員向けのキャンペーンは新規に比べて少なく、そのポイント付与も小さい。

    そのためキャンペーンのメリットを享受し終えた既存会員は、それ以降は1%還元で我慢するしかない。




    詳細までまとめていただいてありがとうございます。
    コメントいただいたこと、すべて正しい情報で、かつデメリットにあたると思います。

    これから申し込みをされる方、検討している方も、このあたりのデメリットは押さえておいて下さい。





    っていう前提で、深町的な個人的なお話です。


    「死にポイント」については、一応深町なりの回避方法を、以前に少しまとめたので、参考に。

     ・ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!



    で、 「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支店の
    まさ×2さんからもいただいたのですが、(・・・長いな・・・(笑))


    ただ、これは考え方次第であって、利用額が確定するまで判らないとも言えるわけで、さらに合算の場合ほとんどが1,000円単位で1ポイントなので、ほぼ必ず死にポイントが発生することになるのでは無いでしょうか?

    その点、ANAアメックスの場合、利用する度に限りなく100円単位の支払いに持って行けばよいわけで、極力100円単位になるよう支払い内容の吟味をすればよいのかと。


    このあたり、我々も勉強して賢くカードを選ぶことが大事と思いますね、いまどきは。




    確かに支払いごとにコントールすればいいから、たとえば、ある支払いが当月で請求上がるのか、来月になるのか、っていう心配はなくなりますね。

    まあ、まさ×2さんもボクも、アメックスのひいきですので(笑)




    モバイルSuica の件は、おっしゃる通りですね。
    というか、アメックスに限らず、モバイルSuica の年会費 は、VIEWカード系のカード以外はすべてかかりますので。


    公共料金の件、前にアナウンスしたきり、忘れてました!
    えっと、アメックスでの公共料金の支払いは、例のキャンペーンが終了したら、アメックスではなく、別のカードに切り替えてください。

    おっしゃるように、一部の公共料金は、200円=1ポイントです。
    NHKはポイント付与対象外です。

    ・・・これ、前にまとめた気がするので、今度改めて紹介します。




    あと、ANA JCBANA VISAとの比較は、還元率 という点から見ればそのとおりです。

    ただ、JCB も VISA カードも もろもろの改悪で、利用額に応じたポイントも薄くなっているのも事実です

    スターα(アルファ)や、マイ・ペイすリボの改悪がなければ、ねぇ。。。

    あと、ANA VISAカードからANAマイルへの移行手数料は、6,300円/年 と割高です。
    ANAアメックスは、5,250円/年 ANA JCB は、2,100円/年



    ・・・などなど、ANAカードも視点を変えれば、どのカードもメリットもデメリットもあるということですね。






    で、まとめとして、まさ×2さんのメールを再度、紹介いたしますね。




    ただ私の場合、ここで何回か発言していますが「持ってみたい熱に負けた」だけです
    (笑)

    でも、この8ヶ月間存分に利用させて貰っていますし、デスクの対応は今までの中で最上ですし、カードサービス全体としての満足度が非常に高くて、負けて正解と思っています(爆




    そのあたりは、ボクも100%同意です

    少なくとも、今まで何の不満もなく使えてますし、サポートデスクの対応も丁寧だし、マイルも貯まっているし、何より、自分が使っていて楽しいですしね。

    あと、まさ×2さんをはじめ、たくさんのお仲間がいらっしゃるのも心強いです。


    出た当時から、深町がひとりで、「ANAアメックス すげーよー」って、大騒ぎしてたら、同意していただける方が増えて、うれしい限りです。


    ・・・ってわけで、完全に熱に負けたまわしもののご意見として、皆様ご参考まで。


    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、いがらしさんからコメントにて質問をいただました。

    このキャンペーンへの入会に悩んでいるようで・・・


    初めまして。こちらのブログを拝見し、ANAアメックスカードを検討中のものです。
    一般カードで考えておりますが、現在のキャンペーンが以前より魅力半減で。

    ゴールドカードのキャンペーン内容が凄すぎて、ゴールド申し込もうかな・・・など考えましたが、審査通らないだろうし、一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れないそうですね。


    そこでお伺いしたいのですが、現在のキャンペーンが10/3迄となっております。

    この後、新たなキャンペーンで一般カードのキャンペーン内容が良くなれば手続きしたいなとも考えておりますが、キャンペーン内容ってどんどん低内容になるのでしょうか?

    ANAカードを作るつもりですが、せっかくなら良い時期に申し込みたいと考えております。



    はい、ありがとうございます。

    まあ、いつ申し込むのがお得なのか、っていう問題は、ANAアメックスカードに限らず、いろんな日常の場面でもありますよね?

    スーパーのお刺身とかも、あと10分で50円引きになるかな?って思ったりしません?(笑)

    まあ、ベストのタイミングで申し込めるかはわからないので、欲しいと思ったときが、ベストタイミングって思うようにボクはしてます。
    あとは、悩んでいる時間がもったいない!



    ただ、ANAアメックスカード(一般)を狙うのであれば、10/4以降のキャンペーンを待つのがいいと思います。
    10/4に新しいキャンペーンを見て、今よりアップか、今と同じであれば、申し込んでいいのでは?

    今より悪くなることは、考えにくいです。




    ・・・というか、ボクならば今のゴールドのキャンペーンで申し込んでいいのでは?と思います。
    あくまで、ボクの周りの人の状況なのですが、アメックスの審査基準って、けっこう特殊です。

    たぶん、ある程度年収(そんなに高くなくても可)があって、今までのクレジットカードの利用歴ない、もしくはちゃんとしていれば、ゴールドも通るみたいです。
    クレヒスのきれいさ、を重視している模様。



     ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード


    メールいただいた読者様の中では、新卒2年目の社会人の方が、ゴールドカードに通ったそうです。
    ちなみに、その方は、今までクレジトカードは持ったこともない・・・と。


    なんなんでしょうね、審査基準・・・

    わかりませんけど、ネットでも駅などでも、他のブロガーさんのサイトを見ると、空港でもガンガン勧誘しているようなので、キャンペーン中って思っていいのでは?



    んでんで、「一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れない」って本当ですか?
    たぶん、クレジットカードの都市伝説じゃないのかな?

    少なくともアメックスのサイトには、そのような記述は見つけられなかったので・・・

    ※もしソースがあれば、教えて下さい。

    ってわけで、勝手な意見としては、ゴールド頑張れば?って深町は思っちゃいます。
    参考になるかわかりませんが、参考まで。



    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、やまなかさんからコメントにて質問をいただました。

    深町さんはじめまして。
    このブログをきっかけに、今年5月10日にANAアメックス(一般)に入会しました。
    このカードの良さを教えて下さったのは深町さんです。感謝です。

    さて、先日ANAから「入会ボーナスマイル」として“500マイル”入りました。
    が、同日、アメックスのメンバーシップリワードには、「入会マイル(AMC移行分)1000ポイント」。
    すぐ上に、「ANA−入会マイル自動移行 -1000ポイント」となっていました。

    ANAの入会キャンペーンには登録していたので、500マイルだけっていうのがよく分りません。。。

    これは何なのでしょうか。入会マイルはもっとあったはすですが。。。
    おわかりならば、解説のほどよろしくお願いします。



    はい、ありがとうございます。

    で、深町がもたもたしている間に、まさ×2さんが回答をしていただいておりました。
    すいません、ありがとうございます。


    ども、まさ×2です。

    なんだか、深町さんがお忙しいようなので代わってお話しします。

    ANAアメックスの入会特典は「3000マイル相当獲得」となっています。

    まず、1000マイルはマイルで付与されるのですが、この元資はカード会社から供給されるらしく、アメックスのポイントで1000ポイント付与された直後、自動でマイルに移行されます。

    そして、残りの2000マイル相当は“相当”と記載しているとおり、マイルではなくアメックスのポイントで付与されます。(マイル移行プログラムを申し込めば1:1で移行)

    また、ANA側の期間限定入会キャンペーンで500マイルが別途プレゼントされます。


    なお、公共料金の切り替えキャンペーンは、アメックス側の登録におよそ2ヶ月ほどかかります。

    そのため、やまなかさんが入会直後に申し込みしたとして、ポイント付与対象となる支払いは7月分からとなります。

    最後に、「ANAアメックスの会」へようこそ、ANAアメックスライフを楽しんでください(笑)




    まさ×2さん、ありがとうございます。
    ANAアメックスの会は、助け合いで成り立っています(笑)


    えっと、まさ×2さんのおっしゃる通りで、500マイルは数ヶ月前にANA側で行っていたキャンペーンのボーナスですね。

    あと、補足をさせていただくと、ANAカードの入会マイルは、ANAカードをはじめて持つ方のみです。

    ボクのように、ANA VISAカードを持っていて、ANAアメックスに申し込みをした場合、ANAカード側からの1,000マイルのボーナスはもらえません。


    上位カードに申し込んだ場合は、差額分のマイルがもらえます。

    えっと、たとえば、ANA VISAカード(一般)の入会ボーナスマイルは、1,000マイルで、ANAアメックスゴールドは2,000マイルです。

    つまり、この7,000マイル相当<っていうのは、まさ×2さんもおっしゃるように、2,000マイル+5,000ポイントってことですので。

    で、この場合は、2,000 - 1,000 で1,000マイルがボーナスとしてもらえます。
    ちょっとややこしいですけど、損をしているわけではないので〜



    ボクかも、ANAアメックスの会へようこそ!
    楽しいANAアメックス生活を送ってください。何かあれば、またメールやコメント下さいね!


    ・・・ってわけで、引き続きANAアメックスの会の会員は募集中ですよ〜



    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さてさて、ぱにーにさんからコメントをいただきました。

    えっと、ANAアメックスカードの入会キャンペーンとダウングレードについて。
    このキャンペーン、やっぱり皆さん注目ですよね


    今まさにAMEX Goldにしようか迷っている者です。でも年会費を払い続けられるか、自信がありません。でも今回のゴールドのキャンペーンは欲しい! 

    たとえば今年AMEXゴールドに加入して、マイレージのポイントをキャンペーンで取得し、年末に一般カードにダウングレードして、来年は一般カードの年会費を支払って、その後はずっと一般カードでいく、っていうのはありなんでしょうか? 

    AMEXはカードのダウングレード切り替えができる珍しいカードだと聞いたんですが・・・・
    ずるいかなあ^^




    はい、ありがとうございます。

    えっと、ですね、あんまりここで言うのも、あれなのですが、実は、ボクもゴールドカードから、一般カードにダウンをしました。

    やっぱりキャンペーン対象外なのに、高額な年会費を払うのは・・・って思ったのと、この件でも、いろいろと読者の皆様にアドバイスもいただいて。
    アメックスさんは申し訳ないんですけど・・・

    この件については、後日まとめて、ご報告します。


    えっと、前回までの流れがお分かりになっていない方、この史上最強のアメックスゴールドのポイント10倍キャンペーンからみです。

    新規入会者限定で、ボクのような、一般からの切り替えは対象外でした、ってお話です。。。
    まあ、それは今度・・・



    で、それを踏まえた深町の経験からお答えするのですが、ぱにーにさんの質問にお答えさせていただくと、ぜんぜんありだと思いますよ。

    ずるいと思うこともないと思いますけどね・・・

    ボクももし、今からゴールドカードを申し込むなら、そうしますし、アメックスからしても、まずは入ってもらうことが第一なのだから、大歓迎だと思いますよ。

    そのためのこのキャンペーンでしょう。


    というか、今年の年末っていうか、どうせ年会費は一括で払ってしまうのだから、1年間まるまるゴールド利用して、キャンペーンやゴールドのステータスを堪能する、と。

    んで、一年後、ゴールドの年会費が発生する前に、一般カードに切り替えたい、といえば、サポートに電話1本で切り替え可能です。

    数日後には、新しいカードが送られてきます。


    あっ、1年後にアメックスがどうなっているかわかりませんけど、少なくとも2010年8月現在は、そのあたりの処理はスムーズです。先の話は誰もわかりませんから。


    もしかしたら、来年になって、「高い年会費払っても、ゴールドがいい」って思うかもしれませんもんね。

    っていうか、アメックスだけですか?
    たぶん、どのカードでもダウングレードってできると思いますよ。

    ボクは経験無いんで、たぶん・・・ですけど・・・


    ってわけで、新規で ANA アメックスゴールドカードの検討をしている方、キャンペーン攻略でまず1年間堪能してみてください!

    もしよければ、その使い勝手、報告してくださいね。


    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    この夏、やり残していることはありますか? に参加中!
    さてさて、MAGISさんからメールいただきました。

    件名が

    「初めまして。いつも楽しくHP拝読しています。少し残念な情報ですが共有していただけますか?(長い件名!)」


    うん、長いですよ!(笑)

    深町様

    いつも楽しくHP、メールを拝読しています。
    また、いつも有意義な情報ありがとうございます。

    私もAMEXファンで、先日ANAAMEX一般カードに申し込みました。

    しかし、少々残念に思うことがあり、(面識もないのに失礼ながら)深町さんメールいたしました
    (気持ちを共有して頂けるかな、と勝手に思いまして。なんだか、ずうずうしくてすみません)。

    というのは、ポイントの付き方なのです。
    AMEXは100円で1ポイントですが、買い物の都度に付きます。
    ところが、ANAJCBやANAVISAですと、1000円で1ポイント(10マイル)ですが、1ヶ月の合算金額に対して、ポイントがつくそうです。
    つまり、JCB・VASAですと、1ヶ月の(俗な言い方ですが)「死に金」が最大でも999円なのです。


    これを比較してみると

    例えば

    199円の買い物を50回したとすると
    AMEX−>1ポイント(掛ける)50=50マイル
    JCB・VASA−>199円(掛ける)50=9,990円−>90マイル
    となります。

    2倍近い差が付きます。極端な例ですが…。


    私は、7月下旬にAMEXに入会したので、「5ヶ月で一定金額使うとボーナスポイント」キャンペーンや「公共料金でボーナスポイント」キャンペーンが適用されるので、AMEXに入ることは、決めていたのですが、JCB・VISAが合算金額についてのポイントとは知らず
    (というかAMEXが最強と思っていたので)、少しショックを受けてしまいました。

    せこい話ですみません。
    毎日、深町さんのHP、メールを読んでいると、なんだか(勝手にですが)仲間意識をもてるようになり、メールをしてしまった次第です。
    最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    これからもHP頑張ってください。楽しみにしています。
    まだまだ暑いですね。ご自愛ください。

    MAGIS


    はい、ありがとうございます。
    仲間意識を持っていただけるのはうれしい限りです。

    ボクは勝手に読者の皆様は、というか、マイルを貯めている皆さんは、仲間だと思って日々更新しております。
    なんかね、それが勘違いであっても、仲間っていうか、同士の皆様向けにメールしたほうが
    気持ち的に書きやすいので・・・



    で、このポイント問題はおっしゃるとおりです。

    基本的に、ほとんどのカードが合算方式です。
    それぞれでポイント加算してるのって、アメックスくらいじゃないかな?

    それはそれで仕方ないので、回避策は2つ。


    まずは、端数を作らないようにする。

    たとえば、ガソリンスタンドなどでは、2000円分給油する、とかですね。


    あとは、アメックスの場合、モバイルSuicaがポイント対象なので、極力モバイルSuicaが使える場所では利用する。

    つまり、アメックスの明細上ではモバイルSuicaへのチャージ、1000円単位になるので、死にポイントは発生しません。


    まあ、あとは・・・公共料金とかは仕方ないですけど、支払額によって、カードを変える、とかですかね?
    たとえば、199円の支払いならば、アメックスではなく、他のカードを使う、とか。。。

    そのあたりはうまくコントロールしませんとね・・・
    確かに、この合算できないのは、アメックスの欠点ではあるので・・・




    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ◎マイレージのANA◎ に参加中!
    さてさて、マイラーさんからコメントいただきました。



    ANA−AMEXーGを申し込み後、ANA−AMEXを退会しました。
    ANA−AMEXーG到着後、5000ポイントとポイント10倍対象でした。





    ありがとうございます。

    つまり、ゴールドを申込みをして、届く前に、一般カードに退会してしまえば、ゴールドゴールドカードの新規扱いになるってことですね。

    なるほど・・・

    でも、これって、ゴールドの審査が通るかっていう不安がありますよね・・・
    あと、イレギュラーなケースなので、いろいろと問題もでそう。



    えっと、一般カードからゴールドからの切り替えの方は、よーく検討して下さい。
    必要であれば、サポートには十分確認をするようにして下さいね。


    これから申し込むっていう方は、何の心配もなくゴールドでOK。
    なんか今から申し込む人がうらやましいな、って思う深町でした。


    ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード


    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    さてさて、こまたろうさんからメール&コメントいただきました。



    アメックスよりDMが届きました。お知り合いをご紹介下さい・・・という事でカード入会希望者の紹介キャンペーンです。

    ANA AMEX ゴールドはポイント10倍キャンペーンがあるのでサイトからの入会を(私も)お勧め致しますが、プロパー希望の方には初年度年会費無料&カード種別によりポイントプレゼント、ANA AMEX は同じくカード種別に
    よりポイントプレゼントです。

    ANA AMEXやプロパーカードを考えてらっしゃる方 ご紹介しますよ?(笑)





    ありがとうございます。・・・だそうですので、検討している方は、こまたろうさんまで連絡を・・・ってどうすればいいですかね?
    こまたろうさんのご連絡先、公開してよろしいものがあれば、紹介しますのでー



    で、うちにも来てましたんで、内容をご紹介しますね。

    えっと、アメックスの既存会員から紹介を受けて、新規入会をすると、特別キャペーンで、年会費が無料になったり、ポイントがもらえます。

    紹介者は、紹介したカードに応じてポイントがもらえる、と。

    これは、ウェブの申し込みではなく、専用の電話番号に連絡すればOK、と。

    電話番号は

     0120-455546 (通話料無料 9:00 〜 21:00 土日祝休)

    で、紹介者コードをいうと、お得な条件で入会ができます。


    深町の紹介者コードも書いておきますと・・・

     021697588


    でございます。

    さて、この紹介キャンペーンの具体的なメリットを。


    まず、ANAアメックスカード は メンバーシップリワード 5,000ポイント(5,000マイル相当)が入会者がもらえます。


    通常のウェブ入会の場合は、ここにもあるように、3,000マイル相当なので、それよりもお得ですね。


    で、被紹介者、つまり深町の紹介コードから入会いただくと、深町にも同じく5,000ポイントが入る、とのことです。



    ANAアメックスゴールドカードの場合は、10,000ポイント(10,000マイル)。

    こまたろうさんも書いていただいてますが、ゴールドの場合は、ウェブ限定の10倍キャンペーンのほうが、一定額以上を利用するなら、お得なので、この紹介キャンペーンで入会する必要はないですね。

     ★ この10倍キャンペーンはウェブ限定です。最大37,000マイル相当


    んでんで、これはANAアメックスだけではなく、プロパーの紹介キャンペーンもお得になっております。

    プロパーのアメックスカードは、紹介者は、「年会費無料」&7,000ポイント

    ウェブ入会の場合、年会費12,600円がかかりますし、入会ポイントもありません。
    アメックスオリジナルのネームプレートはもらえるみたいですけど・・・

     ★ ネームプレートよりは、年会費無料とポイントですよね・・・

    ちなみに、被紹介者には、7,500ポイント だそうです。


    プロパーアメックスゴールドは、紹介者は、「年会費無料」&10,000ポイント。
    通常年会費27,300円が無料なのはもちろん、この10,000マイル相当のプレゼントもかなーりオトク。

    ゴールドもネームプレートがもらえても、、、ねぇ。。。。

     ★ ネームプレートよりは、年会費無料とポイントですよね・・・

    ちなみに、被紹介者には、13,000ポイント だそうです。



    つまり、ANAアメックス、およびアメックス&アメックスゴールドに入会を検討している方はこのキャンペーンをどうぞご利用下さい。


    専用の電話番号は

     0120-455546 (通話料無料 9:00 〜 21:00 土日祝休)

    深町の紹介者コード

     021697588

    で連絡をして、コードと入りたいカードをおっしゃっていただければOK。








    「こっから入ったら、深町にポイントが入るんでしょ〜」


    はい、そうです。。。
    なんで、なんか心苦しいんですが、入会される方もお得なので、もしもしよろしければ〜

    「しょうがねぇなぁ・・・」って入会していただければ、深町は大感謝でございます。




    「深町にポイント入るのは、イヤだよ」って方も、もちろんいらっしゃるかと思いますので、その方は、お近くのお知り合いなどで、アメックスユーザーさんを探してみて下さい。

    入会キャンペーンはオトクなので、うまいこと、利用するのがミソですよ。






    んでんで、何度も繰り返しますが、ANA アメックスゴールドカードの10倍キャンペーン、
    ここにもあるように、ウェブ入会限定なので、そちらから入会して下さい。



    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。



    こんばんは。
    まりこと申します。
    キャンペーン残念でしたね(泣)

    マイルを貯めるのは別として、アメックスの価値ってどうなんでしょうね?
    日本でアメックスを使ったら伝票にはJCBって載ってますし、海外でも日本でもアメックスが利用出来ないお店が増えてますし。





    ありがとうございます。慰めていただいて・・・(涙)
    えっと、価値っていうのは、利用する価値とブランド価値の話ですよね?

    まず、100%アメックスのまわしものの深町の意見である、っていう前提で読んで下さい。

    最初に、「利用できない店が増えている」っていうのは本当ですかね?
    海外の事情は詳しくないですけど、利用できる店って、増えてませんか?

    JCBの提携の件は、使えれば、アメックスして伝票に載っていようが、JCBであろうが、どちらでもいいんじゃないかな???


    個人的な、昨年の10月からANAアメックスを利用しているボクの感覚的にクレジットカードは使えるのに、アメックスはダメっていうお店って、片手で数えるほど、なので、その心配はまったくしてません。

    あっ、あとモバイルSuicaを経由しているっていうのもありますけど。




    あとは、サポートディスクに関しては、ボクが思う限り、今までのカード会社の中で、最も素晴らしい対応だと思います。

    キャンペーンの件も、けっこう悔しいんですけど、対応いただいた方にきちんと説明をいただいたので、その点は納得できました。



    ブランド価値については、なんとも言えないかな〜

    これって、個人的な問題で、「アメックスってかっこいいな〜」って前から思ってたボクにとっては、今使ってることが、嬉しかったりします。

    別に誰かに自慢したりはしないですよ。
    あくまで、自分の中での話。


    それがブランドってものだと思うので、「クレカなんて、なんでもいいんじゃない?」って思う人もいていいと思うし・・・




    でも、まあ、それを差し置いても、ANAアメックスカードに関しては、還元率やサービス、キャンペーンなどを含めて、今、一番お得なカードだと思います。

    あえていえば、これでEdyチャージにポイントがついたら、最高ですけど、まあ、これは仕方ない・・・



    ってわけで、オススメしたいのは、ANAアメックスゴールドカードですよー





    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

    このページのトップヘ