陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    2012年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    新年度の抱負を立てよう! に参加中!
    というわけで、4月からANAアメックスカードの年会費が値上げになりました。
    年会費5,250円が、7,350円に2,100円の値上げ。

    マイルへのポイント移行コースが、5,250円から6,300円になりました。


    ということで、合計3,150円分の値上げですね。

    ⇒ 詳しくはこちらで確認を 


    まあ、と言いながらも、4月からのキャンペーンがちょっとだけ有利になりました。


    入会 1,000マイル と、入会後1か月までポイント5倍。
    つまり、6,000マイル相当の入会ボーナス。

    3月までのキャンペーンが、2,000マイルのプレゼントでしたから、4,000マイル分は多いボーナスマイルです。
    利用に対するボーナスですので、厳密に比較はできないのは重々承知ですが、3,150円値上げ と 4,000マイルボーナス。

    まあ、気持ち的には相殺してもいいんじゃないっていうって感じですね。

    なので、まあ、ANAマイルを貯めようと思ってる方、ANAアメックスに興味があるが、3月末に申し込み損ねた方でも、ボーナス分で取り返せますんでー
    気持ち的に、7,350円の年会費ってやると高い気はしますが、まあ、十分使えますしねー


    もうこれ以上は、年会費も値上げしないでほしいですね。


    ANA AMEX カード
    ≪6,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

    ★ ≪22,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    さて、3月末から4月になるときに、デルタアメックスユーザーとして
    気になっていた件がありまして、



    うん、デルタ航空のスカイマイルが、ノースウエストの頃から行っていた
    ニッポン 500 マイル・キャンペーン。



    今年度も延長が決まりました!!
    公式サイトはこちら




    えっと、このキャンペーンをご存じない方のために説明をすると、
    日本国内線で、1フライトにつき、500スカイマイルのボーナスを
    プレゼントする、なんとも太っ腹なキャンペーン!

    もう何年目なんだろう?4年くらい?
    ボクはもうこれで、3万マイル以上は貯めましたよ。


    やり方は簡単で、JALやANAの国内線の搭乗券の半券をデルタ航空に
    FAXもしくは郵送で送るだけ。
    これで、1フライトにつき500マイルがゲット!!


    で、なんでデルタアメックスユーザーとして気になっていたのか、っていうのは、
    スカイマイル一般会員の場合は、これが10フライト=5,000マイルまで。

    ただ、スカイマイル・メダリオン会員、つまりデルタアメックスユーザーであれば、
    40フライト=20,000マイルまでもらえるわけです。

    そして、この貯めたデルタマイルは、年間3万マイルまで3万円分のJTB旅行券に
    交換できますので、20,000マイル=2万円分の旅行券。

    デルタアメックスの年会費が、12,600円ってことを考えても十分に元はとれますよ。


    以前も書きましたが、ボクはこのニッポン 500 マイル・キャンペーンが
    あるからデルタアメックスを申し込んだようなものなので・・・

    ってわけで、このキャンペーン待ちだった人は、安心して申し込みをどうぞ!


    デルタアメックスカード
    ≪入会5,000マイル相当≫ + シルバーメダリオン付与

    ★ デルタ スカイマイル | アメリカン・エキスプレス(アメックス)

    このページのトップヘ