陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    2015年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ana


    さて、刻一刻と2月の終わりが迫ってます。
    2月は28日までだから、いつもより余計に早いです。



    一応、このブログと連動したメルマガ 「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」って
    タイトルで、もう2007年からやってるんですよ。


    ・・・ってか、もう8年目なのか、、
    長いあいだお付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

    もしよければ、こちらから登録を。




    まあ、それはおいておいて。。。




    えっと、ANAのマイルの使い勝手が、一気にあがります。
    大きくわけて、2つ


    1 国内特典航空券が片道5,000マイルから交換可能に!

    東京〜大阪間などこれまで、片道7,500マイルだった区間が、5,000マイルに。
    (ローシーズンの話です)

    これって、要するに往復で取らないと損だったものが、片道ずつでも同じになったんですね。
    なので、往復だけではなくて、日本1周みたいな各拠点をめぐる旅行が
    マイルでも損なくできるようになった、ってことでいいかな。



    2 1マイルから、1コインに交換可能

    ANAマイルは、ANA SKYコインっていう、ANAの航空券などの購入に使えるコインに
    交換できるんですが、1マイル=1コインから交換可能です。

    ただ、これは10,000マイル単位でまとめたほうが、ボーナスコインがもらえますので、
    小さい単位では行わないほうがいいんですけどね。




    まあ、いろいろと選択肢が増えることは、いいことです。
    ANAも、LCCの台頭でサービスを拡充しているのかな?

    LCCも格安航空運賃で便利ですが、マイルっていう面白さがないですからね。
    ボクらユーザーは、うまく使いこなしませんと。




    ってわけで、ANAマイルを貯めるANAカード一覧はこちらから。


     ★ スペシャルなキャンペーン中のANAアメックスカードはこちら

     ★ スペシャルなキャンペーン中のANA VISAカードはこちら

     ★ スペシャルなキャンペーン中のANAJCBカードはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ANA JCBカードの移行手数料が値上げって記事は先日まとめました。

    ★ ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ



    こちらについて、マイラーだえもんからコメントをいただきました。




    深町さーん!値上げはソラチカもですよ〜!
    とは言え、元々移行手数料を払わないスタイルなら影響なし!具体的には以下↓

    ・ルート
    エクストリーム決済-(Gポイント経由)-(ソラチカ経由)-ANAマイル

    ・支払
    エクストリームについてはコンビニ払を指定し、
    予めリクルートJCB決済でチャージしたnanacoにて7-11で!

    余談ですが、ここでさっぱり話題に上がらないので念の為報告しておきますね。
    漢方スタイルクラブについて、6/1以降、nanacoチャージでの還元率が
    1.75→0.25%に大幅ダウンです・・・。

    AMEX陸マイラーにはどうでも良い話だったですかね?




    ありがとうございます。

    ソラチカカードも、ANA JCBカードの一種ですからね。
    もちろん、ボクの愛用カードのひとつでもあります。

    パスモ一体型の自動チャージはホント楽チン!
    申し込みはこちら




    で、この移行手数料を払わないルート、面白いですね。
    コンビニ払いからのEdy永久機関が復活でしょうか?

    nanacoチャージは調べる時間がなくて、無知なもんで。。。


    とりあえず、必要なカードは

    ○ ソラチカカード

    ○ エクストリームカード

    ○ リクルートカード

     ○ 漢方スタイルカード


    でいいのかな?



    ANA推ししてますけど、JALも他のマイルも深町はがんばって貯めてますからー
    このあたりもいろいろ勉強しないとな。


    あと、ここのところ、ANAアメックス関連ワードでこのブログに来る方が増えてますね。
    やっぱりキャンペーンがよくなると、一気に人気ですね〜

     ★ スペシャルなキャンペーン中のANAアメックスカードはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ANAアメックスカードのキャンペーンが回復したって話は、
    前回まとめております。

    先日のブログ記事はこちらから。





    で、同じくデルタアメックスカードもキャンペーンがよくなっております。

     ⇒ デルタアメックスカード公式キャンペーンサイト





    デルタアメックスカードは、入会で10,000マイル
    入会1ヶ月以内の10万円の利用で、ボーナス2,000マイル

    合計で12,000マイルです。

    デルタアメックスカードの年会費12,000円(消費税)ですので、
    安く見積もって、1円=1マイルという計算であれば、まあキャンペーンで
    実質年会費無料相当、って感じでしょうか。

    メダリオン会員、シルバーメダリオンの上級会員になるのは悪くないですよねー

     ⇒ 詳しくは、デルタアメックスカード公式キャンペーンサイト






    でも、デルタアメックスはゴールドメダリオンになれる、
    デルタアメックスゴールのほうが人気なんですよね。

    こっちは、26,000円(+消費税)の年会費で、18,000マイル。
    前々から言ってますが、年に1度でデルタ航空に搭乗するならば、
    持っていてカードですよ〜


     ⇒ 詳しくは、デルタアメックスゴールドカード公式キャンペーンサイト







    一応、デルタ スカイマイルJCBカードもデルタカードの種類として。
    まあ、初年度年会費無料ならば、こちらで。

     → デルタ スカイマイルJCBカードは初年度年会費無料

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さて、ANAアメックスカードのあんまりよくないキャンペーンが切り替え。
    かなりお得になってます。

    それがこれ







    お得になって、というよりも、前回までのキャンペーンが復活した、というのが
    正解でしょうか。


    入会&3ヶ月以内の50万円利用で、30,000マイル。
    この内容はもうおなじみですかね。

    でも、ここ数年のANAアメックスカードの一番いい申込条件ですので、
    前回のキャンペーンが切り替わるのを、待っていた皆さん、今がチャンスです!


    このキャンペーン、4月30日までと先の長いものになってます。
    でも、まあ、3月中に使うなら、今がチャンスですね。


    前回まとめましたが、ANAカードについては、ANA JCBカードがマイル移行手数料の
    値上げを4月1日から実施します。



    ・【過去ブログ】ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ





    これを機会にANAカード切り替えを検討している人も多いと思います。
    3月末で2,000円を払ってマイル移行、カード解約。


    で、他のANAカードの入会キャンペーンでマイルを稼ぐ、的な。



    ANAアメックスカード 最大30,000マイルプレゼントキャンペーン





    もしくは、

    ANA VISAカード 入会キャンペーンは?










    まあ、年度末はカードについていろいろ考える時期です。

    あっ、ANAアメックスゴールドはもっとすごいキャンペーンですからね!
    海外利用があるなら、ゴールド!っていうのが、深町の一貫したオススメです。




    ⇒ ANAアメックスゴールドカードのお得キャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    「どのANAカードが一番安く、マイルを貯められる?」ってときに、
    ANA JCBカードの名前があがることって比較的多いと思うんですね。

    このカードでございます。




    それって、カードの年会費とは別にかかる、マイル移行手数料が、
    ANA JCBカードの場合、2,000円と他のカードに比べて割安だったからです。

    ただ、それも、2015年4月1日(水)以降、5,000円に大幅値上げされます。


    ★ ANA JCBカードについてはこちら(キャンペーン中)

    ★ ANA JCBカード マイル移行手数料の変更に関する重要なお知らせ





    ANA JCBカードをメインで貯めていたANAマイラーさんが、このタイミングで考えるのは、
    もうここで、ANA JCBカードのポイントを2,000円のうちに、マイルにして、
    ANA JCBカードをもう解約してしまうパターン。


    それで4月から新しい気持ちで、ANAアメックスなり、ANA VISAカードを持って、
    マイルを貯めなおすっていうのもあります。
    まあ、ANAカードは同時に持てるので、そのあたりのタイミングはご自由に。


    ANA VISAカードも、ちょうど今、よさげなキャンペーン中。





    ANAアメックスカードは、もう少しキャンペーンを待ったほうがいいと思います。
    このキャンペーンは一番ダメな部類に入るキャンペーンですし。

    ダメと言いながらも、アメックスはアメックスです!ANAアメックスの公式キャンペーンサイトはこちらから。 





    ってわけで、ANA JCBカード所有者の方は検討を。
    あっ今から申し込む方は、何も問題ないと思いますよ。
    限定デザインも是非手に入れてください!

    ⇒ ANA JCBカード 秘密の限定デザインカードの申込はこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    明日はバレンタインですが、土曜日。
    まあ、あんまりいい思い出もないですし、土日のほうがいろいろと
    気を使わなくていいですよね。。。
    (深い意味はありませんよ(笑)


    LogoMiddle



    さて、アメックスの既存ユーザー向けキャンペーン、また新しい企業が!

    それが、「お、ねだん以上。のニトリ」ですよ。
    この、コピー、個人的に好きです。


    えっと、3/31までにニトリで10,000円以上のアメックスカードを利用すると、
    2,000円のキャッシュバック!
    ただし、重要なのは先着15,000名様限定で、事前エントリーが必要ってことです。


    エントリー、その他詳細はこちらから





    ってわけで、アメックスカード一覧、まあ、深町が持っているアメックス一覧でも
    あるんですが、お好きなアメックスで登録を!






    <<お忘れなく!アメックス超トクキャンペーン>>

    ☆ デルタアメックスカード。キャンペーン中。

    ☆ ANAアメックスは、2/16までのキャンペーン中。

    ☆ 航空券購入のポイント倍付けがオトク。デザインもスキ。

    ☆ ホントは一番陸マイラー向けアメックスかもしれない





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    先に行っておくと、ボクの話ではないですよ。

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードをもう持っている人とかいないのかな?
    と思って、検索してたら、YOUTUBEでインビテーションが届いたことを
    アップされている方がいたので、紹介というか。。。






    これって、インビテーション(招待状)で送り返せばOKなのかな?
    単なるパンフレットというか、案内状で送って審査になるのかな?

    少なくとも、ボクには届かなかったので、その資格はないってことっ(涙)


    まあ、インターネットで公に募集はしてないから、ANAアメックスカードで
    実績作ってから、になるとは思いますが。。。

    どちらにせよ、年会費を考えれば、まずは一般ANAアメックスからですね。



    まあ、ゴールドって手もありですけど




    いずれは、プラチナカードデビューしたいですけどねー
    引き続き、ANAアメックスプラチナユーザーさんからのコメントやメールなどお待ちしております!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    すいません!
    「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 ANA 小京都支店 改め
    Sky Traveler 戦国三英傑の地支店 まさ×2さんにいただいたメールを
    紹介し忘れてました!

    大変失礼しました!



    ボクもこのメールをいただいて、発売されたのを知って、
    アマゾンで購入したいんですよね。


    こんばんは
    まさ×2です

    昨日(19日)、クレカ特集を年1回掲載している晋遊舎の雑誌
    「 MONOQLO 2015年3月号が発売!!

    例年より思いのほか早い掲載なので、コンビニでチラ見(笑)


    今号はネット通販におけるカードのパフォーマンス比較が主体で、
    マイル関連情報まったくありません!? orz

    まぁ読者の興味を惹く内容としては、楽天・Tポイント・Ponta等、
    いわゆる「共通ポイント」 との連携が重要なんでしょうね〜!!
     (・_・)(._.)

    では2〜 (^^)/~~~




    公式サイトがこっち
    アマゾンでの購入はこちらからどうぞ!
    楽天ブックスはこっち、ですけど、売り切れてますね。





    ボクも読んだんですけど、マイル系の話題ないですね〜
    ある程度決まりきってしまって、それこそ代わり映えのしないカード。

    カードとか、ポイントの組み合わせみたいなものが
    これからの主流なのかな。
    あとは、新カードに期待?



    まあ、一応まとめておくと、アメックスひいきな感じでいうと、


    ■ 航空券購入でポイント3倍 / スカイトラベラーカード

    ■ 実は還元率1.25%で、JALにも交換可能なSPGアメックス


    このあたりはオールマイティなアメックスカード。


    ----

    あとは、ANAカード系でどこを選ぶか?

    ■ 最大12,000マイルプレゼントなら ANAアメックスカード

    ■ ANA VISAカード入会キャンペーン 最大29,000マイルプレゼント

    ■ ANA JCBカード入会キャンペーン 最大41,000マイルプレゼント


    ***

    JALカードは2択です。

    ■ JAL アメックスカードは、アメックスカードなのに、初年度年会費無料

    ■ JALカードのアマゾンギフト券プレゼントキャンペーン






    その他のカードも少しずつまとめますかね〜
    ブログの右側の持っているクレカも、けっこう変わったな〜 直さないと。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    前回お伝えしたように、SPGアメックスにチャレンジした深町です。
     ⇒ 


    新参マイラーさんから、ブログにいただいたコメントを紹介しますね。



    SPGアメックス取得 おめでとうございます。

    部屋のアップグレードにはあまり期待しないでください。
    キャンペーン(プロモーション)を利用すればポイントは大きく貯まります。
    デルタとのクロスオーバーリワードで少し得した気分になります。

    おいらもSPGアメックスを取得して昨年の11月で1年が経過しました。
    「SPG AX JP FREE NT DEC '14」で無料宿泊の権利をいただきました。
    (14年12月1日〜15年12月31日の13ヶ月まで)

    予約はスターウッドプリファードゲストカスタマーケアに直接電話して取るようです。
    ネットで取れれば便利なのに!





    ありがとうございます。

    アップグレード、期待できないんですか、、、楽しみにしてたのに。。。
    キャンペーン(プロモーション)は、頻繁にチェックしていかないと。


    デルタとSPGのクロスオーバーリワードって忘れてました。
    使い方について、研究しようと思います。


    SPGアメックスは更新ごとに無料宿泊権がもらえるんですよね。
    他のアメックスは、更新でも少額のマイルだったりするので、
    その意味では長くもちたいカードです。


    いやー、これから貯めるのが楽しみ!!!



     ⇒ SPGアメックスカードの入会はこちらから





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    前回お伝えしたように、SPGアメックスにチャレンジした深町です。






    で、今日カードが届きました!これでSPGアメックスデビューです。

    1/28申込だから、審査機関は6日ほどですかね。
    ただ、深町は他のアメックスカードを持っているので、
    それがあって早かったのかもしれません。






    あっ、アメックスユーザーさんにはおさらいになりますが、
    アメックスカードの場合、郵便局の本人限定郵便で届きます。

    本人限定郵便は、本人限定郵便が届いた旨の通知が来て、
    それから配達日を指定するか、本局まで自分で受け取りに行くか、
    その際には、免許証・印鑑などが必要になります。


    もちろん、深町は待ちきれずに、取りに行きました!!!









    一応、カードの記念撮影も!

    spg







    これでSPGアメックスからのJALマイルっていう1.25%還元が使えます!
    そして、スターウッド上級会員に。

    使い勝手や、マイルへの移行については、これからいろいろレポートしますね。




    そして、SPGアメックスの会、参加者募集中(笑)


    入会はこちらから




    このページのトップヘ