10月1日から5日まで、JAL/ANAともに全国一律7700円の格安運賃期間です。
全国の旅行好きの皆様、修行僧の皆様、陸マイラーの皆様も旅に出ていることでしょうか?

この期間にJALの修行をして年内に上級会員、JALグローバルクラブカードになるべくがんばりたいと思います。

・・・と決意したはいいものの、今日一日で6レグ。
修行僧さんのブログなどでは、一日6レグ、7レグと普通に乗るようですが、正直本当に疲れました。。。

後半のフライトは飛び立つと同時に浅い眠りに落ちて、着地の振動で目覚めるってことでいつの間にかフライトが終わってました。

どこの路線も7700円なので、少しでも遠い路線で距離とマイレージを稼ごうと思ったんですが、正直かなりの苦痛です。
今後修行をするつもりの人は、搭乗回数を稼ぐなら、素直に短い距離・短時間のフライトをオススメします。

一度、経験するとわかりますけど、飛行機に乗るのが苦痛になります(笑)


・・・とはいうものの、あと4日こんな生活が続きます。
純粋な100%修行ではなく、行ったことのない空港へ行ったり、観光もかねているので、まあのんびりしようかと思います。

修行をスムーズに行かせるには、荷物を極力なくすこと。
荷物を預けたりするのもNG。
最低限の荷物だけで、機内持ち込みにしておくことですね。

乗り継ぎは職員も把握しているので、時間が短い場合は、こちらから申し出るとスムーズに行きます。

あと4日終わったところで、修行についてはまとめたいと思います。



たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード


◎◎史上最大!◎◎15,750円が返ってくる!
ANAGOLDカード入会のチャンス!