ついにようやく、JALのマイレージ修行が終了いたしました。
年間搭乗回数50回、年末ギリギリになりましたけど、目標は達成で、JALから下記のようなメールも来ていました。





ついに、サファイヤ達成です。

というわけで、JALグローバルクラブ(JGC)への入会資格を得ることができました。
さっそく、JALグローバルクラブ(JGC)の事務局に電話をし、申請書の申込をお願いしました。

お得意様番号を告げ、名前、住所、電話番号、生年月日で本人確認。
50回搭乗を向こうでも確認してもらい、入会いただけますとのこと。

現在ボクは、JAL・VISAカードのCLUB-Aなのですが、ブランドを変えなければ(JALカードSuicaに変更する、など)、このまま切り替え申請になり、2週間程度で発行。
もし、ブランド変更をするのであれば、再審査が必要になるので、1ヶ月程度時間がかかるとのことでした。

まあ、当然ながらブランドを変える理由もないので、JAL・VISAカードの切り替えで、とお願いしておきました。

数日後には申込書が届くとのことなので、また届きましたら、ご報告を。
JALのマイレージ修行についてもそのうちHPにまとめます。

クレジットカードでマイレージを貯めている陸マイラーさんは、次のステージとして上級会員に興味もある人も大勢いると思うもので。


ちなみに最後の修行は、先得割引とキャンペーンを活用しました。





「沖縄・宮古」は、たったの5000円でした。
しかも、先得割引の搭乗で、片道500マイルのキャンペーン期間中ですので、わずか5000円で搭乗回数1回+通常マイレージ+500マイルとお得に修行ができました。

先得割引の500マイルキャンペーンは、2007年3月31日搭乗分までやっていますので、来年からJAL修行をはじめられる方は、ご利用いただくことをオススメします。

ただ、「沖縄・宮古」の5000円路線は便が限られていますので、ご注意下さいね。




修行の第一歩はJALカードへの入会から