オリコカード UPtyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末での返済機能がついているという意味でのコンビニ払いです。
いわゆるバーコード付の請求書が来て、それをEdyで払ってポイントを二重取りできるというコンビニ払いではありません。

口座振替用紙を提出せずにいると、銀行用の振込用紙が送られてきて、そのあとにバーコード付きのコンビニ払い用紙が送られてくるようです。

というわけで、一応オリコカード UPtyもEdyコンビニ払いができるカードではありますが、少々問題があるのではないかと思っています。

コンビニ払い用紙が送られてくるということは、支払いが遅延の場合になるようです。
ですので、クレジットカードの利用・支払い歴、いわゆるクレヒスに傷がつくので、あまりよくない方法ではないかと思います。

クレヒスがあまりよくないと、クレジットカードを作れないのはもちろん、たとえば将来住宅ローンを組む際にも審査にひっかかってしまうケースもあるようです。


オリコカード UPtyはコンビニ払いがなくとも比較的ポイント還元はよいカードです。

オリコカードはスマイルという単位のポイントシステムをとっています。

 1,000円=1スマイル=3JALマイル

と、これだけ見ると、還元率はイマイチなのですが、オリコカードには、クラステージスマイルがあり、利用額によって貯まるポイントも数倍になります。


1年間の
ご利用金額累計
翌1年間の
クラステージ
プラスされるクラステージスマイル
10万円ステージ10「ご利用金額スマイル」の20%分のスマイル
30万円ステージ30 「ご利用金額スマイル」の50%分のスマイル
60万円ステージ60「ご利用金額スマイル」の100%分のスマイル
120万円ステージ120「ご利用金額スマイル」の150%分のスマイル


上記に加え、1000円以上の決済をするごとに1スマイル。

また、Orico Card Upty - オリコカードアプティの場合は、さらに1000円につき1スマイルが付きます。(リボ専用になるので、繰上げ返済などで利息を払わないようにしましょう)

まとめますと、最大1000円=3.5スマイル=10.5JALマイルになり、比較的お得なカードであるといえます。
また、オリコカードはキャンペーンなども豊富に行っていますので、その意味でもオススメです。


※コンビニ払いの件、もう少しわかったら、後報したいと思います。


お得!なオリコのクレジットカード[UPty]⇒今なら【10,000円分商品券】が当たる!