マイレージを貯めるには、とにかくクレジットカードの選択で決まります。
まず、クレジットカードは、下記のようなクレジットカードが候補になります。

すべて、JALマイレージがたまるクレジットカードです。






これらのカードの中から、決済額や利用方法などに併せて、的確なカードを選んで下さい。
個々のカードについては、別ページで解説&紹介してますので、ご覧になってみて下さい。



クレジットカードは、コンビニ払い+Edyチャージ




メインカードは、コンビニ払い可能なカードで行います。
とにかくこのカードに支払いを集中させることが、第一歩です。





基本的に1枚あれば大丈夫ですが、枠がいっぱいになる可能性なども加味すると、複数枚のカードがあったほうが無難です。

たとえば、サークルKサンクスでの支払いは、カルワザカードがポイント2倍なので、利用する、などなど。



カード代金をクレジットカードからチャージしたEdyで




上記のクレジットカードの支払いについては、クレジットカードでチャージをしたEdyで行います。
クレジットカードからのEdyチャージについては、Edy HPをご確認下さい。


Edyチャージ用のクレジットカードとしては、JALカード(JCBを除く)、Jiyu!da!カードプレミオカード(PREMIO)JMBローソンパス VISAがあげられます。


Edy チャージには必要なPasori(パソリ)という非接触ICカードリーダー/ライターが必要になります。


SONY 非接触ICカードリーダー/ライター「PaSoRi」 RC-S320

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター「PaSoRi」 RC-S320




3000円程度で販売しております。
陸マイラーには、必須のアイテムですので、必ずお求め下さい。


Edyチャージの利用方法




Edyチャージについては、JALカード(JCBを除く)、Jiyu!da!カードプレミオカード(PREMIO)JMBローソンパス VISAの中から、いくつかのカードを選択して下さい。

Edyはカード会社に請求があがってくるのが遅く、2ヶ月程度かかることがあります(例/4月利用 6月請求 など)ので、複数枚のチャージ用カードを使いまわして下さい。

JALカードはショッピングプレミア(年会費2100円)登録で、100円=1マイルですし、カードポイント → マイレージになりますので、マイレージ交換のための年会費や移行手数料はかかりませんので、少額の利用にお得です。