Edyチャージ用のカードが不足をしていることは、書いてきたんですが、ニコスカードに申し込むことにしました。

・・・先日、ANA JCB カードに落ちたショックもあるんですが(涙)

先日のメルマガやブログでもお伝えしましたが、今、ニコスカードでは最大5500円のギフトカードがもらえるキャンペーン中です。

とりあえず、このキャンペーンに乗った、というのも大きな理由なんですけどね。


お得なキャンペーン初回もブログランキングから


今回のニコスカードのキャンペーンは、7つの条件をすべてクリアする必要があります。
中には、キャッシングなどの条件も入っているので、すべてをクリアすることは、ボクの場合ないと思うのですが、とりあえず1万円以上のショッピング利用で、1000円分のギフトカードは確実ですね。


ほかにもインターネットの支払い残高などの確認のためのNet Branch への登録などは確実なので、ある程度のギフトカードはもらえるのかな、と。


ともあれ、このカードをEdyチャージ用カードに新規追加です。


UFJ プレミオカードと悩んだのですが、今回はギフトカードキャンペーンの魅力に負けて、ニコスカードにしてしました。

でも、誕生月2倍を考えれば、UFJ プレミオカード のほうがお得なのかな、と未だにグジグジしてます。。。


もし近々に誕生月があって、Edyチャージ用カードで悩んでいる方は、UFJ プレミオカード、もしくは、ライフカードがオススメです。

現在、ライフカードも今、キャンペーン中ですので、申込をするチャンスですしね。





※ちなみに、UFJ プレミオカードはJAL、ライフカードはANAです。


まあ、もう申込をしてしまったので、気持ちをニコスカードに切り替えます(笑)



JALマイラーのためのニコシカード選び



ニコスカードのどのカードがいいのか?というのは悩むところですよね?
悩むというか、よくわからないですし。。。

ニコスカードで、JALマイレージを貯めるには、NICOS スマイルクラブ への入会が必須です。
これがないと、ほとんどマイレージは貯まらない、と言っても過言ではありません。



 スマイルクラブの対象カード はこちらから


今回のキャンペーンの対象になっているカードの中では、一般カード か セサミストリートのどちらか、になります。


一般とセサミストリートの違いは、2年目以降の年会費です。

どちらのカードも初年度は年会費が無料が、セサミカードは、年間カードショッピング額が12万円を超えると年会費無料です。


還元率が同じならば、年会費無料のほうがいいですよね。
Edyチャージ専用カードにしてしまうので、保険などはほとんど気にしてません。


Edyチャージができて、JALマイルが貯まればいいんです


ちなみに、セサミカードはデザインが4種類から選べます。

 ・「エルモ」デザイン
 ・「ビッグバード」デザイン
 ・「クッキーモンスター」デザイン
 ・「セサミストリートのなかまたち」デザイン




ボクは赤いエルモカードにしました。
せっかくなので、かわいいカードのほうが楽しい気持ちになりますしね。



それにしても、ニコスカードの審査はシステム化されていますね。

審査の進行状況がwebで確認できるようです。
ちょっとびっくり!!!



また、ニコスカードが届いたら、もしくは、落選したら(涙)ご報告させていただきますね。

落選したら、何も触れないかもしれませんので、そっとしておいて下さい(笑)