先日、ニコスカードの申込をしたという報告をさせていただきましたが、どうやら無事審査が通って発行されたようです。

ニコスカードの審査の進捗は、webで確認できます。
申込時のメールから引用させていただきますと・・・・


カード発行状況につきましては、お申込時にご登録いただいた「カード発行状況確認用パスワード」にて以下のNICOSホームページ内の専用画面よりリアルタイムでご確認いただけます。



いや、つい先月にANA JCBカードに落ちていたので、少しハラハラしましたが、なんとか。。。

近日中に、本人限定受取郵便で、発送をしてくれるようです。
申込から土日を含めて、3から4日での発行です。


Edyチャージ用のカードとして、活躍してもらうつもりです。
届いたら、ご報告をしたいと思います。

⇒気になるランキングをチェック

届いたメールの中で、注目すべき文言がありました。

■口座振替のお手続きについて
口座振替のお手続きにつきましては、後日「預金口座振替依頼書」をお送りいたしますので、ご記入・ご捺印のうえ、すみやかにご返送ください。

※口座の登録完了前にカードのご利用請求が発生した場合には、振込用紙にてお支払いいただくこととなり、別途、振込手数料が必要となります。



さて、これがコンビニ・Edy払い対応しているのか、していないのか、おそらく対応していると思うのですが、届いて請求が来た時点でまた確認してみたいと思っています。

コンビニ・Edy払いができるカードであるならば、このカードの使い勝手が一気にあがりますよ。

キャンペーンもしていますし、今が入会チャンス???



ニコスカードはチャンスカード???