NICOS スマイルクラブの入会が完了したようで、書類が届きました。
これで、1.2%以上の還元レートでマイルが貯められます。


いやー、月末のEdyチャージシーズンに間に合ってよかったです。
思ったよりも枠が大きかったので、いろいろとうまく使わないといけないですね。


NICOS スマイルクラブというのは、ニコスカードのJALマイレージなどを貯めるために利用される特殊ポイントプログラムです。
特殊、というか、ほとんど誰でも入会できるのだろうとは思いますが・・・

コンビニ払い・EdyチャージがOKということで、JAL陸マイラーの注目が、人気ブログランキングを中心にニコスカードに集まっています。

まあ、それだけいい情報に皆さん、餓えているということですね。


さて、改めになりますが、ニコスカードの申込からNICOS スマイルクラブ入会、もろもろをまとめます。
ニコスカードの申込のメリットについては、下記からどうぞ


▼ (参考) ニコスカードでEdyチャージ


まず、ニコスカードの申込はwebから行います。
現在は、最大55000円のギフトカードがもらえるキャンペーン中ですので、こちらのページから入会するのがお得です。


webから申込をすると、審査に入った旨のメールと、自分用のユニーク番号が割り振られます。
それをもとに、webで進捗情報がわかります。

審査に通ると、発行OKのメールが届けられ、その後、数日でニコスカードが、本人限定郵便で届けれれます。
ただし、以前ニコスカードを発行したことのある人間は、配達記録郵便でのお届けになります。


ニコスカードが発行されたら、ニコスカードのwebサービスである、Net Branch に登録をします。
ちなみに、現在のキャンペーンでは、これだけで500円分のギフトカードがもらえます。

そして、Net Branch上から、NICOS スマイルクラブ入会申請をします。
webには、審査をしている旨、もしかすると、お断りする場合もある、と書かれていますが、NICOS スマイルクラブに関しては、ほぼスルーでしょう。

そして、数日後、審査OKの旨の連絡が封書で届き、もろもろの手続きは完了です。



ボクの場合ですが、カード申込から、発行まで5営業日程度、NICOS スマイルクラブ入会に3営業日ですので、8営業日程度でした。
ただ、土日が変にかかる日程で申し込んでしまったので、本来であれば、もっと早く申込ができると思います。


これからのJAL陸マイラーには、オススメの1枚ですので、↓このキャンペーン中に是非ニコスカードにご入会をオススメします。
・・・コンビニ払いとEdyがポイントですよ!