日本航空(JL)とイオンは、JALマイレージバンクとイオン電子マネー「WAON」が連携する「JMB WAON」、「イオン JMBカード」の発行が、3月1日からはじまります。

イオンユーザーの方は、マイルが貯まる範囲が一気に広がりますね。
また、今後の両者の展開も非常に気になります。


さてさて、そこでちょっと気になる記事がありまして・・・


ブログランキングのチェックもお忘れなく!



トラベルビジョンの記事で見つけたのですが、

新カード発行を記念して入会キャンペーンを実施。
2009年3月までに申込み、入会すると、発行手数料500円が無料となる。

また5月31日までにオンラインで入会した人には、300円相当の「300WAON」を提供。
今後、全国のイオン各店でJL客室乗務員による提携カード発行イベントを開催する予定だ。

(引用元 : 日本航空とイオン、業務提携でマイルと電子マネー連携のカードを発行
→ http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=33737 )



うん?

今後、全国のイオン各店でJL客室乗務員による提携カード発行イベントを開催する予定だ。


客室乗務員が、クレジットカードの勧誘をするってことですか?イオンで。

・・・どうなんだろ?きっとすごく勧誘率高くなるんでしょうねぇ。。。
うちの近所にイオンがないので、そのようなシーンに出会うことはないんですが・・・・
ちょっと注目してみたいと思います。

【注目】ブログランキング



客室乗務員は機内では勧誘していますけど、イオンでも?