ここ最近のANA系カードの改悪で、JALマイラーさん、増えていらっしゃると思いますが、家族でマイルを貯める場合は、間違えなくJALを選びましょう。


さて、理由はといいますと・・・これです。




 → 家族で貯めるならば、JALカードの家族プログラム

 →ブログランキングのチェックもお忘れなく!


以前、CANさんからいただいたメールの一部、紹介させていただきます。
(CANさん、ありがとうございます)




遅くなりましたが、私はJALマイラーです。以前はツアーで使用したUAをなんとなく貯めていましたが・・・

JALを選んだ理由は『帰省の時JALしか使えない』が1番の理由です。
あとは「JALカード家族プログラム」ですね。

先日夫が出張でANAを使用した時、機内販売でJALカードを提示したら、CAの方に

 「失礼ですが、JALカードをお使いの理由は?」と聞かれたそうです。

 「JALは家族でマイルを合算出来るので・・・」と答えるとCAの方は、

 「そうですよねぇ・・・今度会社に報告してみます。」と言っていたそうです。


搭乗した便はかなり空いていたそうなのでCAさんお暇だったのでしょうか(笑)



はい、この 「JALカード家族プログラム」 が非常にお得なんですよね。

JALカード家族プログラムは、要するに家族でマイレージを融通を利かせることができる、ということです。

つまり、たとえば親のマイレージが10000マイルあって、子が5000マイルの場合、それを合算して、15000マイルとして特典航空券の利用ができる、と。


■ 親会員:

JALカード個人本会員の方(JALカード navi会員および未成年の方を除く)

■ 子会員:

親会員と生計を同一にする配偶者または一親等のご家族でJALカード個人本会員・家族会員の方。
18歳未満および18歳の高校生でJALマイレージバンク(JMB)会員の方


おそらくこの「JALカード家族プログラム」の恩恵を大きく受けるのは、お子さんがいらっしゃるご家族だと思います。
ご家族で一度帰省で、飛行機を利用すれば、それだけで一気にマイルが貯まりますよね?

・・・まあ、深町には関係ない話なんですが。。。



というわけで、ご家族でマイルを貯めるには、JALカードですよ、ということで!



★ 家族が多ければ多いほど、マイレージも一気に貯まる