家族カードとラウンジの関係、最近いろいろと情報をいただいております。
ボクが何にも知らないもので、読者の皆様からいただいた情報を、ほぼそのままお送りさせていただいているだけです。

皆様、本当にありがとうございます。

コンテンツとしては、このあたりかな?



  □ ラウンジに入れるクレジットカード・家族カード
  □ 楽天プレミアムカードの家族会員のプライオリティーカード
  □ 人気ブログのランキングは?


こちらの件に関して、Iさんからメールをいただきました。
Iさんには、以前 スカイウォーカーカードの件でも、メールいただいており、いつもいつもありがとうございます。




ラウンジに入れるクレジットカード・家族カードに関する情報です。

> 楽天プレミアムカードと同じく、本人だけのラウンジ入室であれば、> セゾンプラチナアメックスカードもお得。

> ★ しつこいようですが、このカード深町は落ちました(涙)


しつこく悔しがっておられるので,さらに輪を掛けるのですが、セゾンでないオリジナルのアメックスプラチナですと、家族会員にもプライオリティーカードが配布されます。

ご存じの通り,とんでもなく年会費の高いグレードですが,昨年更に値上げされて,その代わりにPriority Passの提供で相殺されました。
外国の空港でゆっくりできて,意外に便利です。



・・・はい、けっこう粘着質なもので、しつこく悔しがります(笑)


セゾンプラチナアメックスカード・・・


はぁ・・・

ご興味があれば、このあたりを。ボクとこのカードの歴史です(涙)



そうですかー、本家のアメックスプラチナならば、家族会員でもOK、と。

じゃあ、申し込みましょーって、














おーい。












アメックスプラチナって、アメックスカードのページに出てないっすよ。


 ⇒ アメックスカード申込ページ







と思って、wikipediaを見てみました。アメックスカードの種類についてですが、





□ アメリカン・エキスプレス・カード
最も基本的なグレード。券面の色から「グリーンカード」とも呼ばれる。

□ アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

□ アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
インビテーションが送られたカードメンバーのみ入会可能。

□ アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード

インビテーションが送られたカードメンバーのみ入会可能。
  券面の色から「ブラックカード」とも呼ばれる。




・・・インビテーション、いわゆるお誘いのメールが来ないと入れないと。。。

うーん、セゾンプラチナアメックスすら持てない、ボクにとっては、ムリなカードになりそうです。

アメリカン・エキスプレス
プラチナを持つには、まずは一般アメックスカードから




ただ、これだけのカードならば、本当にホスピタリティーあふれるサービスが受けられるんでしょうねぇ。。。