ちょっと面白いメールが届いたので、ちょっと混乱をしておりますが・・・
このカードの紹介しているんですが・・・


その続きとは、→→→continued on the ranking

ソニーカードでマイルを貯める裏技のご紹介!


【1】まずはポイント獲得のスペックをチェック

Sony Cardはソニーファンだけが得するカードではありません!

国内・海外のVISA加盟店(VISA決済)で、利用金額1,000円あたり1ポイント。
eLIO加盟店(eLIO決済)なら1,000円あたり2ポイントが貯まります!
(リボ払いならさらにポイントゲット!)

さらにお得なのが、Sony CardによるEdyチャージでもポイントが貯まる点。
「eLIo」でのEdyチャージで1,000円あたり1ポイントが貯まります!



まあ、ポイントはさておき、

 > 「eLIo」でのEdyチャージで1,000円あたり1ポイントが貯まります!

うん?
ソニーカードは、Edyはポイント付かないって思ってましたが、「eLIo」であれば付くってことなんですか?
「eLIo」でのっていうのが、非ソニーカードユーザーのボクにはわからないわけで・・・

このサイトに書いてあるEdyチャージは関係ないっていうのは、別の話?


【2】利用金額が増えれば獲得ポイントも増える!

Sony Card のポイントプログラムは、ご利用金額に応じてさらにポイントが貯まっていきます。

年間50万円以上のご利用で「セレクトステージ」。
年間100万円以上のご利用で「プライムステージ」。
使えば、使うほど、ボーナスポイントがアップ。

【3】貯めたポイントはANAマイレージへ交換可能!!

極めつけはANAマイレージへの交換。
100ポイント=1000マイルのレートでの交換が可能!
(交換最小単位:100ポイント)

年間6300円の移行手数料こそかかりますが、これまでご紹介した高いポイント獲得率や、年1回のカード利用で年会費が無料になることからもANAマイラー必携のカードです!!



ソニーカードは、2008年4月よりANAマイル移行が改悪になっています。

この【3】のレートは、来月までで、4月以降は、以降手数料は無料になりますが、10ポイント=3マイルと大改悪です。

だから、ANAマイラー必須のカードでもなければ、裏技でもなんでもないってことですね。


・・・あっ、なんだかボロクソ書いてますが、悪いカードではありませんよ(笑)
陸マイラー向けのカードではないというだけです。


ソニー製品や音楽ソフト、雑貨などのソニーグループ商品・各種サービスが、eLIO(エリオ)でのお支払いやカードの提示で3?10%割引!


これが、このソニーカードの一番のウリですね。
なので、VAIOを買うなら、その前にこのカードを作るかもなぁ。。。



最新の白いVAIOちょっとカッコよくて、あこがれています。
買えないけど・・・






まあ、結局、ANAマイラーにとって、Edyチャージ用の命綱は、ライフカードだけになっています。
ライフカードが改悪したら、終わり、と。

ただ、こうなってくると逆にライフカード的にはラッキーですよね?
おそらくANAマイラーがすべてライフカードに流入してくるわけですから。

ここからさらにライフカードが改悪するのは、ライフカードとしてはかしこい判断ではないと、ボクは思うんですが・・・


まあ、3000円のギフトカードを加入者にくれるという、太っ腹なキャンペーンするくらいだから、そのあたりは大丈夫かな?



 ↑↑申込・発行で、3000円分のギフトカード↑↑



ソニーカードのEdyの件、もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。