ここのところ、いろいろなカードの改悪続きで、情報の整理が必要かな、と。
一応、現段階で想定しうる最強のカードラインナップを考えます。

最強(効率的?)なカードのラインナップは下記になると思います。


▼ 「スマイルパーソナルカード」
▼ 「ニコスカード」(セサミカードがオススメ)
▼ 「UFJカード」
▼ 「JALカード」(DCブランド)
▼ 人気blog ranking・・・


スマイルパーソナルカードは、コンビニ払いに。

ただ、スマイルパーソナルは500円単位のポイントと使いにくく、少額決済がメインになる方は、こちらのカード


われらが、「OMC Jiyu!da!カード」大先生です。

もうEdyチャージには利用できませんが、コンビニ払い公式OKなカードです。
コンビニ払いに関しては、もう改悪はないと思うので、メインカードの候補になるのかな、と。


上記ラインナップで、前のカードのコンビニ払いを次のカードのEdyで払うっていうイメージ。
JALカードは、最後の締めのEdyチャージ用のカードに。



ニコスカード、UFJカード に関しては、それぞれ上位カードのプレミオカードを利用しても可です。

むしろ、そちらのほうが年会費を考えたとしても、お得。
ラウンジも使えますし。


▼ 「ニコスカード プレミオカード」
▼ 「UFJ プレミオカード 」



ニコス・UFJに関しては、こんなキャンペーンもやっていますが、
別に下記のページから申し込むことが必須ではないですよ。


▼ ニコスカード 5500円分のギフトカードプレゼント
▼ UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン
→700ポイントはJAL7000マイルに交換可能です


↑のページからだと一般カードしかキャンペーン対象にならないようですが、他のプレミオカードでもOK。
つまり、通常ページからの申込で問題ありませんので!

ボクの大好きなこのカードが脱落したってことですね、今のところの大きな変化は。


とりあえずのまとめでございました。。。
まあ、人によって、もう少し違いは出てきますかね。