以前のメルマガに関して、読者さんからメールをいただきました。

ありがとうございます。


匿名希望@どきさんからいただきました。
▼ 人気blog ranking・・・

この度はMLへの記事掲載ありがとうごありがとうございました。

限度額を下げるなどしましたが・・・果たして作れるか不明です。
CLUB-Aの与信枠160万円でしたので、これら含めて最低限度にしました。


いま、JCBで審査中ですがいかがなものか??
結果は月末にでます。

ANAに聞いても明確な回答なくカード会社は「申し込みは何回でもできる」
詳細を聞くと「弊社基準によるもの」しか回答しないので,困ったものです・・・

その前に作りすぎか??


メールありがとうございます。


> CLUB-Aの与信枠160万円


JALカードのDCですよね。

これじゃないですかね?原因は。

メルマガ読者のbeeさんにも、以前いただいたのですが、も、DCの枠の発行は微妙におかしいそうで・・・
おかしいというか、かなり大きな枠で発行される傾向にあるようです。

いただいたメールの一部を紹介させていただくと・・・・


DCジザイルはS枠200!!!
減額してもらいます。

合併に際してDCブランドでの実績上げたいのか?何か思惑ありそうですね。


えっ?ジザイルって、年会費無料のカードですよね。
そのカードでこれだけ発行させるって、beeさんの属性がよっぽどいいのか、思惑があるのか・・・

比較的DCカードは、審査に厳しいという噂なんですが・・・・



このように、自分が使わないほど大きな枠で、カードが発行された場合は、必ず減額をしましょう。
その枠を食われて、他のカードが発行できない危険がありますので。

ちなみに、久しぶりにみたDCカードの申し込みページがかっこよくなっていて驚きました。


抽選で500様に、5000円分のギフトカードがあたるキャンペーン中です。






それに比べて、カルワザカードの申し込みページはひどいなぁ。



UCSのカルワザカード
・・・カードはかわいらしいのに。









・・・話がそれました・・・・
長くなりそうなので、エントリーを分けますね。

続きはこちらから。