前回のエントリーの続きです。

ボクがSFCではないので、、と書いたところ、現役SFCの怒りの鉄拳さんから、メールをいただきました。

いつも本当にありがとうございます。
▼ 人気blog ranking・・・

今回配信の匿名希望さんの例ですが、ANA SFC会員として判る範囲内でお話したいと思います。

私はANAカードを持っていませんでしたが、SFC申込み時点でJCBゴールドを持っていましたので、VISAにしようかと思いましたが、確実に発行されるように、JCBで申込みました。

恐らく審査も何もなく、(本人確認もなし)
一週間後には、カードが送られて来ました。

ANAカード所有者は、同じ発行会社の場合は無審査です。
(切替手続きのみ)

今回、JAL、楽天カードは審査が通っていますので、同じ審査会社のカードで、申込みをすれば、恐らく通ると思います。(キズがなければ)

なお、申込み時にPLT、DIAステイタスなので(と言うかSFC申込みの資格があるのであたりまえですが、)ANAから重要顧客の情報を審査会社に入れるそうですが、最近は「明らかな修行僧」の場合は、それがないとのことです。(審査機関の友人からの情報ですが)

もし、ある程度の年収をお持ちなら、ダイナースがいいと思います。
JCBもそうですが、自前で審査しますので。

何かの参考になれば・・・。



非常に貴重な情報、ありがとうございます。
匿名希望@どきさんも、ご参考になればと思います。


昨日ボクが書いたJALと同じように、ANAもゴールドになってしまえば、ほぼ無審査ってことなんですね。

なるほど、ANA修行をするときは、考えよう。。。
これもまとめたいなぁ。。。


ANAから重要顧客の情報を審査会社に入れるそうですが、最近は「明らかな修行僧」の場合は、それがないとのことです。 (審査機関の友人からの情報ですが)



これは、ものすごい内部情報ですね。

つまり、ANAは通常であれば、

「お得意さんだから、ちょっと融通利かせてよ」

と、カード会社にひとこと添えるはずなのに、修行僧の場合はない、と。
・・・修行僧に厳しいんですが。。。

うーん。


ANA JCBゴールドは昨年10月頃にキャンペーンしてましたよね?
2年連続で。
(今年もやるのかわかりませんが)それを狙うか、思い切ってダイナース。



入会+搭乗で4000マイルのキャンペーン中。






ただし、「ある程度の年収」が必要。。。

ボクにはないんだろうなぁ。。。。

あったら、あのカードも作れたはず。。。

★ 毎度おなじみ深町が審査に落ちたクレジットカード


・・・いつものオチで恐縮です。