ガソリンが値上がりしていますね。
というわけで、ガソリン代が安くなるクレジットカードの発行が増えているようです。


▼ コスモザカード
▼ 出光カード
▼ 昭和シェルカード
▼ シナジーカード
▼ スマイルパーソナルカード


ガソリン代がお得なクレジットカードなら→ check the ranking

たくさんあって、よくわかんないですよね。
ボクは車を持っていないので、余計に・・・


でも、ちょっと調べてみたんですが、出光カードよりも、こっちのほうがお得って、カード見つけました。


ガソリン代が最大40円/L になるみたいですよ。
(月間100Lまで)

・・・NTTカードってお得?

ガソリン代だけではなく、電話料金、携帯代金、プロバイダー料も最大60%オフ。
しかも、入会キャンペーンで、最大2500円のギフトカードがもらえて、抽選でiPod shuffle ももらえる、と。


このカードが、Yahoo!ファイナンスのクレジットカード情報の人気度、3年連続でランキング1位なんですね。





今のうちの昭和シェルカードのランクをあげる



あっ、話がそれました。
このカード、また改めて特集しようかな、と。

今回は、このクレジットカードをお得にしてしまうための今のうちの方法です。

そう、昭和シェルカード

昭和シェルカードは、6ヶ月間のカードご利用金額により、翌6ヶ月間の還元単価が決まります。

この還元はマイル、ではなく、ガソリンの値引です。


半年間に40万円以上 利用で、

  → ハイオク    10円/L引き
  → レギュラー・軽油    5円/L

になるということです。


つまり、半年間に40万円を利用するのは、


そう、Edyチャージですね。



このカード、実はニコスカードなわけです。

というわけで、このカードをEdyチャージ用に利用することで、ステージをさっさとあげて、ガソリン代をお得にしてしまう、と。

スタープライズコース・わいわいポイントコース、この2つのコースがあります。

ガソリン代をお得にするのは、「スタープライズコース」です。

わいわいポイントコース は、通常のニコスカードのポイントプログラムです。JALマイルに交換できるポイントですが、還元率はイマイチなので、無視と。


JALマイルを貯めるには、ニコスカードの「スマイルクラブ」に入会しなければ、
1%の還元率はないので。

ニコスカードの「スマイルクラブ」主な対象カードは

・ニコスカード
・ニコスプレミオカード
・セサミカード
・ニコスゴ?ルドカード


JALマイラーさんは、こっちのカードをどうぞ。
2枚持ちも、たぶんできるんじゃないかな???

というわけで、昭和シェルカードでした。
・・・コンビニ払いも、ニコスカードなので、できるんじゃないかな。



コンビニ払い・Edyチャージで、ガソリン代もお得に