静岡人さんからメールいただきました。
いつもありがとうございます。

このカードのお話・・・

先日は回答いただきましてありがとうございます。
その間に東京電力のswitchカードを知り、驚きました。


公共料金の支払いに秒読みで悩んでANAかなと言っていましたが、東京電力のほうが魅力になってきました^^;

深町さんはどちらが得策だと考えますか?
カードを増やしたくない私たちなんだか増えそうな勢い^^

Swithカードも同じANAマイレージにいくんですよね。
だからみなさん同じところにマイルが集まるから何枚も持ってお得な方法で支払っていらっしゃるのですね。


まだ一年未満の初心者陸マイラーいつもご丁寧にお答えいただいて
ありがとうございます。

深町さんたぶん今JALが有力だと思いますがANAのほうにも頑張れる情報をよろしくお願いいたします。



ありがとうございます。

どっちがお得か、ちょっと一概には言いにくいんですが・・・
と前置きさせていただいて・・・


ANAカードについては、先般の改悪でマイレージ移行手数料も6300円と高額になり、ANAマイルを貯めるなら、ANAカードと断言しずらくなっています。

まあ、JCBやダイナースならいいかもしれないけど。

 ★ ANAダイナース 入会キャンペーン実施中 入会2000マイル

JALはまだ、JALカードの優位性を保っていますので、大丈夫ですよ。

ですので、静岡人さんが飛行機の搭乗があまりなく、公共料金の支払いを全部カードに、ってことならば、SWITCH!カードでも問題ないと思いますよ。

まあ、最後は自分の感性というか、好き嫌いの判断になりますけどね。還元率だけを追うならば、ソニーカードでもいいわけですし。



ここからは、個人的な意見ですが・・・
東京電力 Swithカードって、まだできて1年ほどのカードです。

ボクも最近知ったんですけどね。


ミーハーなので、新しいカードって基本的にほしいですよね。
東京電力 の switch は、CM でも頻繁にやっているので、皆さん知っていると
思うんですが、カードはまだ認知度がありませんよね。

そういうカードも持っているとちょっとカッコいいっすよね。
こんなカード持ってるよ?、みたいなので、話のネタになりやすいですよね。


・・・こんな不順な動機でカードを持つのもどうかと思うけど(笑)



まあ、入会キャンペーンもかなりお得なので、もう少し悩んで下さい(笑)




・・・ANAががんばれる、うーん。
NWAならば、確実にがんばれる気がするんですけどね(笑)

 → NWA ガンバルカード VISA
 → NWA ガンバルカード ダイナース