というわけで、今週中ごろから各カードの支払い用紙がきて、通常であればクレジットカード → Edy に勤しむのですが、それはもう過去の話。。。

口座登録をしていなかった深町は各カードの支払いに追われました。。。


今回の支払いカードは2枚。

ニコスセサミカードとスマイルパーソナルカード


OMC Jiyu!da!カードは、今月分の請求はなし、と。

で、コンビニ払いで、Edyではなく、現金でいいんですが、手数料315円が
非常にもったいないですよね?


Edyのときは、

 「これもマイルになる」

と気にもしていなかったのに、現金になったとたんこのザマです。

ってわけで、この手数料を惜しんだ深町の奮闘記。

支払口座番号が書いてなかったので、まずニコスカードに電話。

振り込みにしたい旨を伝え、三菱東京UFJ銀行の口座を教えてもらいOK。
三菱東京UFJ銀行の支店間の振込手数料は無料なので、手数料無料で支払完了!!!

で、スマイルパーソナルカード。

教えてもらった口座がみずほ銀行。
手数料とられるな?と思い、


「あっ、新生銀行があったんだ」


と思い、振り込み手数料無料の代名詞、新生銀行にログイン。

・・・でも、思い出してみれば、新生銀行も改悪で、無料の振込手数料は月1回まで。2回目以降は、300円。

今月、もうすでにその1回を使っていた、ってことで、NG。



次、ジャパンネット銀行。


他行振込み262円(3万円以上)
安いけど、高い!



次、イーバンク

他行口座への振込 160円。
おっ、これでいいじゃん、ってことで、イーバンクから支払い。



※ポイント!

イーバンク口座を給与口座に指定していただくと、毎月の振込手数料が3回まで無料になるので、イーバンクで給与がもらえる、という方は、ご利用ください。














でも、ですよ。










160円さえも、もったいないと思うのが、ケチな深町です(笑)
マイルになればまだいいですけど、現金での出費は極力抑えたいんです!!!








ってわけで、ひとつ秘密兵器の銀行を思い出しました。

知ってますか?














 他行振込み手数料が3回まで無料!

 ATM手数料も無料!

 もちろん、口座維持も手数料!







それがこれ














   住 信 S B I ネ ッ ト 銀 行 です!











新生銀行からの乗り換え組がたくさん利用しているのかな?
ボクもそのひとりになりそうです。

とりあえず、さっき申込みをしてみました。


これで、振り込みが楽になるなぁ?

もう使われている読者さんいますかね?
もし何か使い勝手などでご意見あれば、教えて下さいね!



 ★ 振り込み手数料月3回まで無料!提携先ATM手数料無料!
 ★ 今、一番お得な銀行カードはこれです!!!