先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・・・

Tカードと、Tポイントのお話

下記、Yahoo!ニュースより。
・会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業

ブックオフが、独自のポイントシステムを捨てて、Tカードの提携サイトになったのが、もう1、2年前でしたっけ?

Tポイントは、ANAマイルに交換できるので、陸マイラー的にはハッピーです。
でも、ふと思ったんですが、Tカード、つまりTSUTAYAの会員証って、みーんな持ってますよね。

今は、Tカード1枚あれば、どの店舗でも利用できますが、昔はそれぞれの店舗ごとに会員証が必要でした。
なんのための、チェーン店かっ!って感じで、Tカードが財布の中に、2,3枚あったことがあります。

まあ、それだけ広くTSUTAYA が認知されたってことでしょうか?

 ★ お店でいつもススメられるTSUTAYA Wカード

でもでも、昔はもっといろんなレンタルCD、ビデオやさんがありましたよね?
なんかもう、今はほぼCDレンタル店=TSUTAYA になってしまっているのが、なんともって感じですが・・・

えっと、話がそれそうなので、陸マイラー的にいいたいことは・・・

Tポイントは、ANAマイルに交換可能なので、Tポイントが貯まる=ANAマイルが貯まる、ということです。

ブックオフでも、ファミリーマートでも貯まりますので、けっこう生活に密着したカードかな?

WEBでTポイントを貯まるには、Tサイトへの登録がオススメ。
これは、別にクレジットカードではないので、お手軽に登録できます。



★ 無料で登録!最大5000ポイントもプレゼント中