ブログネタ
陸マイラー に参加中!
もしも、あなたが飛行機が苦手、もしくは旅行などもあまり好きではなく、マイレージなんてどうでもいい、とお考えなら、






・・・あっ、そんな人がそもそもこのブログを見ないって突っ込みは別にして・・・(笑)











お得なクレジットカード、教えて。って聞かれたら、ボクはこのカードをオススメしてます。

ご存じ、世界中どこでも1%オフのP-oneカードです。
現に、ボクのまわりの知人も数名このカードに入ってますね。

ポイントとか、いろいろめんどくさいって方は、自動的に1%オフで請求がされるこのカードは、使った時点でお得になっているので、ラッキーですよね。

しかも、ポイントも貯まります。




毎月7日はポイント10倍なので、7日限定利用をすれば、還元率は4.5%。


ちょっと前の記事ですが、ご参考に・・・
 → 現金還元4.5%!最強のP-one カード




ボクはこのカードを募集開始と同時に申し込んで、7日は絶対にあとは、まあぽつぽつと利用しているんですが、このカードが来年の3月から改悪になります。

ポイントプログラムではなく、1%引きのほう。



○ 改悪のソースはこちらから




このページの下のほうに、「P-oneカード(ブルー)、P-oneカードシルバー会員の皆様へ」という記載があります。


来年3月から


利用金額が150,000円を越える分につきましては、1%OFF適用外




になる、とのこと。





・・・ボクはそもそも限度額10万円なので、関係ないとして(爆)






これっていいんですかね?

クレジットカードって、ボクや陸マイラーの皆さんは、少額でも利用されると思いますが、一般には、高額の決済で利用することのほうが多いですよね?


15万円を超える分については、1%オフにならないってことは、15万円以上の買い物には違うカードを使うようになりますよね?

カード会社は、フィービジネス(手数料ビジネス)だから、大きな額を使ってもらってなんぼ、の世界なわけで、、





つまり、

 1万円を利用する人、100人 で100万円の利用



 100万円の利用をする人、1人 で100万円の利用



って、カード会社にすれば、入ってくる手数料は同じ。
であれば、高額利用者を優遇したほうが、利益がでると思うんだけどな・・・




・・・と思う深町の意見についてはどうでしょ?


あっ、この処置は、P-oneカード(ブルー)、P-oneカードシルバー向け、つまり年会費が無料 or 1200円のカード利用者向けなので、ゴールドカードであれば、15万円枠はありません。

P-oneカードゴールドの年会費は、6000円なので、15万円以上の利用の方はゴールドにしろってことかな・・・



ってわけで、ちょっとどうかな、という改悪をしたP-oneカードの話題でした