ブログネタ
陸マイラー Part2 に参加中!
先日来、お知らせしておりましたが、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードが改悪になっております。

初年度年会費無料キャンペーンが、今まで3万円利用でOKだったのが、20万円になりました。




ホームページも下記のように書き換えられています。



※初年度年会費無料の特典は、ご入会後2009年8月15日までに合計200,000円以上のカード利用をされた方が対象となります。
※ご入会後2009年8月15日までのカード利用額合計が200,000円以上に満たない場合は、通常年会費22,050円(税込)をご請求させていただきます。

 → こちらのサイトから引用




制度の改悪ではありませんが、シティ・ダイナースも金融危機で苦しいんでしょうか?

キャンペーン改悪が、シティゴールドワールドパークスに飛び火しないといいんですが・・・
ちなみに、ノースウエスト/シティゴールドワールドパークスVISAカードの初年度年会費無料キャンペーンの条件は、下記の通り。




初年度年会費無料の特典は、入会後3ヵ月以内に合計10,000円以上のカード利用をされた方が対象となります。

 → こちらのサイトから引用


まあ、ボクはもう持ってしまっているので、関係ないといえば、関係ないんですが、入会キャンペーンが悪化するのって、何かの前触れのような気がしています。。。




ただ、プロパーのダイナースは今まで通り、3万円利用で初年度無料みたいですね

ノースウエスト提携カードだけが収益が悪いのかな???







とりあえず、今後は「22,050円」の年会費を免除するためには、合計200,000円以上が必要になります。
なので、キャンペーンやボーナスマイル狙いでは入りにくくなりましたが、まあメインカードにすれば問題ないですかね?

半年で20万円のカード利用だから、まあ不可能な額ではないでしょう。
月3万円強。

これから入会される方はご注意ください。





ただ、これよく見たら、「2009年3月1日23時59分お申し込み受付分まで」のキャンペーンなんですね。
いつも延長延長しているから、気がつかなかった。。。

 ○ 新規入会キャンペーンのところです


ノースウエスト/シティゴールドワールドパークスVISAカードも同じか・・・



これも無事延長してくれるといいんですが・・・





参考ブログ記事です。

○ JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由