ノースウエスト提携のクレジットカード3枚ありまして、

シティVISAカード

ダイナース

JCB




とありまして、先般のJALとワールドパークスの提携終了で、ノースウエストをこれからどうしようか、、ってところで、提携カードの大改悪です。



まずは、深町も愛用のノースウエスト シティVISAカードカード



<現行のキャンペーン>:

 初年度年会費無料の特典は、入会後3カ月以内に合計10,000円以上の
 カード利用をされた方が対象となります。

↓↓↓↓↓


<変更後のキャンペーン>:

初年度年会費無料の特典は、入会後3カ月以内に合計150,000円以上の
カード利用をされた方が対象となります。




ってわけで、一気に15万円とハードルがあがります。

JALの国内特典航空券に使えなくなるのは、正直痛いんですが、
このカードを作って、ゴールドカードの素晴らしさを知りました!

今まで年会費無料のカードを中心に利用していたんですが、
ノースウエスト シティVISAカードは、年会費18,900円の年会費!


















・・・まあ、キャンペーンに乗っかっているので、無料ですけど。
とりあえず、入会で5000マイル&搭乗すれば5000マイルですし、3か月で1万円と比較的ハードルも低めなので、この機会にシティゴールドのクオリティをお試しすることをオススメします。















で、次が、ダイナースカード


現在実施しております初年度年会費無料キャンペーンを
2009年4月1日(※)を持ちまして終了とさせていただきます。
※2009年4月1日(水)12:00以降のお申込分より(※注釈※)





<現行のキャンペーン>
入会後2009年8月15日までに合計200,000円以上のカード利用で初年度年会費無料。





【終了】






















・・・・えっ?
終わり・・・





ってことは、初年度からいきなり22050円がかかるってことですね。。。


うわぁ。。。この改悪は問答無用で痛いですね。。。


ANAダイナースも時限的にキャンペーンで年会費無料にしたりしてましたが、
今は、ボーナスマイルにしておりますね。。。


プロパーダイナースは、年会費無料キャンペーンも続くのか。。。












ってわけで、 ノースウエスト ダイナースカードは、今月中にお申し込みを!