なんだか、今日のブログの履歴を見ていたら、Edyチャージ系のワードで検索をして、ボクのブログを見ていただいている方が多いようで・・・・

↓このページですね。
○ ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪


ボクもすっかり忘れてましたが、Edyチャージは6月請求分で終了。



2009年6月ご請求分より、「Edy」チャージご利用分につきまして、DCハッピープレゼントポイントの付与を終了させていただくこととなりました。

http://www.dccard.co.jp/info/customerinfo_23.shtml



ボクの持っている JALカードは、DCのVISA なので、5月利用→6月請求分はラスト。
で、DCカードの締め日は、5月15日なので、DCカード・JALのDC(VISAかMASTER)をお持ちの方は、今週中に。

ボクもEdyほとんど使いませんが、とりあえず最後のチャージだけしておこうかな。。。




結局、陸マイラーに近いカードで、Edyチャージができるのは、






































このカード!




























引っ張りましたが、ANAダイナースカードです。
このカードがめぐりめぐって、Edyチャージ用のカードになってるわけで・・・


えっと、詳しくは今年のはじめのブログで。

○ ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?








Edyはどんどん消えていくのに、モバイルsuicaの制限はほとんどかかりませんね。
やっぱり、2万円のチャージ制限と、ユーザー数がEdyに比べて少ないかたでしょうか?