ブログネタ
陸マイラー Part2 に参加中!
ってわけで、このニュースです。

・セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から






これ、2つの大きな意味があると思います。

まずは、劣勢だったEdyがセブン-イレブンに導入されることによって、息を吹き返すのではないか、ということ。

そして何よりも、No.1のコンビニエンスストアセブンイレブンの導入、ここに導入されたことは大きいですよね。




えっと、セブンイレブンはクレジットカード決済ができません。
使えるのは、nanaco と QUICPay のみ。

nanaco は、現金からしかチャージできませんから、決済ごとに
1%のポイントが貯まるとはいえ、あまり利便性を感じませんでした。
ボクのメインコンビニではないからですけど。。。。




Edyが導入されるということは、Edyに対して、クレジットカードからチャージを
することで、間接的にカード払いができる、ということ。

Edyチャージできるカード、今や貴重な存在になってきていますが、

とりあえずは、


・JAL DCカード

・ANA ダイナース




このあたりが要注目。
Edyチャージができるカードに関しては、再度調べてまたご報告を。

今まで使えていたカードもかなりダメになっているので、ちゃんと整理をしませんとね・・




でも、これでnanacoを使う利用がますますなくなるな〜
セブンイレブンはこれでいいんですかね?

このあたりについても、深く考えてみたいですね。。。