ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんかシルバーウィークのあとだと、三連休のスゴイ感も薄れているかも・・・



ってわけで、毎度おなじみANA アメックスカードネタばかりです。
バナーも見つけたので張ります!

アメリカン・エキスプレス




やはり陸マイラーの皆さん、注目のクレジットカードのようで、
たくさんのメールや質問をいただきました。

ありがとうございます!!!!




今日はいただいたメールを紹介させていただきますね。


メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。
ありがとうございます。






AMEX申し込みおめでとうございます・・
というか申し込みまではどなたでもできますが

私は楽天のキャンペーンでAMEX Goldを申し込み
無事審査が通過していま一年間無料期間を
楽しんでおります。
お客様センターは24時間フリーダイヤルで
つながるすばらしい特典付きです

どうしても・・・・

という場合はキャンペーンから申し込むのも
ひとつの手かも・・・。

ただ年収法などの法律の整備がその後
確立されてしまったので、現在の審査基準は
よく分かりませんが、一月前後に審査結果
が分かるのが楽しみですね。

ちなみ私はダイナース「10分で結果が分かる」





10分で「今回は見合わせ」が来ました。

3回チャレンジしましたが同一の結果でした。


やはり一度審査落ちすると半年間は空けたほうが
いいのは都市伝説でないことがこれで証明されました。







ありがとうございます。

そういえば、楽天でゴールドの年会費無料はやってましたね。
もうやってないのかな?
探したけど、見つけられなかった。。。


一応、公式サイトは紹介を。

年会費、27,300円。






高い。。。

でも、これも無料にしてしまうんですから、スゴイかも。







で、ANA アメックスは年会費無料のキャンペーンはできないと
思うんですよね。

単なるボクの憶測ですが、申込み集中 → サービス低下 → 24時間サポートも繋がらず、、、みたいになるのも、イヤだなーって思うし・・





でも、よーく考えれば、ANAダイナースも最初は年会費無料をしてましたよね?
今は入会ボーナスマイルになってますけど。






ってことは、 ANAアメックスもやるかもしれませんね。


でも、年会費無料にする代わりに、最初の2倍、3倍のボーナスとか
そのあたりは調整するんじゃないかな?と思いますよ。


キャンペーンについては、以前↓の記事でまとめました

  ◎ ≪注目≫ANAアメックスカードのキャンペーンはお得なのか?






メールいただいた、ダイナースの10分審査については、自動返信じゃないかな?
一定のステータス、年齢や年収などでないと、10分でプログラムではじく。

一定以上を超えた場合については、人間の目で審査をしていると思います。





だから、半年待たなくても、たとえば、年収があがったとか、持ち家になったとか、
他社の借り入れが減ったとか、属性が改善されれば、少なくとも10分審査は
通過できると思うんですよね。

その次のダイナースの中の人の審査が通るかは別ですが・・・


その半年あけるっていうのは、ダイナースの中の人の審査の場合の話かと。


以前、ダイナースに申し込んだんですが、落ちて納得いかなくて
再度申込んだら通ったみたいな話を聞いたことがあります。

最初に申し込んだときに、年収の0をひとつ少なく書いていたから
落とされたと思うんだよねーって、その方はおっしゃってましたけど・・・


真相はわかりませんが・・・・

  ★ アメックスに負けるな!ANAダイナース 9000マイルキャンペーン





ちなみに、ANA アメックスの審査は、最初から中の人が行っているようです。
アナログな仕組みみたいですよ。

この話は明日にでも。。。



ってか早く結果来ないか、ドキドキしている深町なのでした。




アメリカン・エキスプレス
★ 深町が大好きになりつつあるANAアメックス【審査待ち】