ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
えっと、ANA アメックスカードの申込みの際に、ANAマイラーの場合は、ポイント移行コースの申込みが必須です。

ただし、入会時に申し込む必要は実はないわけで・・・
公式サイトより引用



※ANAアメリカン・エキスプレス・カードからのポイント移行には、「ポイント移行コース」(参加費5,250円(内消費税250円)/年間、自動更新)への登録が必要です。
※お支払いいただいた参加費は、ポイント移行の有無にかかわらず返金いたしません。
※「ポイント移行コース」にご登録されない場合、獲得したポイントの有効期限は、翌々プログラム年度末日までとなります。
※ ポイントは会員資格を喪失した場合、無効となります。

 → 公式サイトより引用



えっと、これを読んでボクは無条件に、申込み時にポイントコースに登録してしまったんですが、よくよく考えれば、これは節約できるお金じゃないかな、と思ってます。

登録されない場合は、ポイントの有効期限が、翌々プログラム年度末日 ってことは、最長で3年ってことですよね?

ってことは、この「ポイント移行コース」(参加費5,250円)は、3年に1度払えばいいってことになりますね。
3年間まともに払えば、15,750円のものが、1年分の5,250円でいいと。

だから、入会の手間はありますが、5,250円÷3 で実質1,750円のポイント費でいいわけです。

で、3年後に貯まったポイントを全部マイルにして、「ポイント移行コース」は解約。




・・・ってことを繰り返せば可。












・・・やってもうた。。。。
ボク、そんなことも気にせず、申込んじゃった。。


これから、ポイント移行コースだけ解約できるかな?
っていうか、審査通ってもないのに、そんなことをいうのも図々しいですよね。。



ってわけで、もしこれから入会されるって方は、ポイント移行コースは入会せずに、年会費を節約しましょう!


アメリカン・エキスプレス
◎ ポイント移行コースは、3年に1度入会で手数料節約