ブログネタ
クレジットカードの上手な使い方 に参加中!
先日、りらっくまんより、ANAアメックスカード用のサブカードについての質問をいただきましてそちらに、ご回答をいただきました。


  ○ ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?


ふと思ったことがあるので、こっちのブログ上で回答。


こんにちは。

こんなにも丁寧に説明していただいてありがとうございました。

最近、現金での支払いが嫌になってきてしまったため、たまにJCBが使えない居酒屋があったりするので敏感になっておりまして(笑)

現在はANAのみを貯めているのでJALまで考えていませんでした。
楽天カードもよさそうですね。
edyの付いたカードが出たりするのかもしれませんね。

これからもブログ読ませていただいて、いろいろ検討してみます!




コメントありがとうございます。

ボクもここ数年は、現金で支払いをすると、もったいないと思ってしまうタチです(笑)
「JCBが使えない居酒屋」は、小さいところはけっこうありますよね。


あっ、ボクのアメックス体験話で恐縮ですが、先日、アメックスのシールはないんだけど、JCBのシールはあるお店(居酒屋)で無事アメックスカードが使えました。

レシートには、当然のように 「JCB」の文字がありました。
とりあえず、JCBのお店では使えるっていうのは、実体験できました。






で、楽天カードのEdy付きっていうのは、本当にでるような気がしますね。

そうやって、リアルとネット、クレジットカード、電子マネーとどんどん繋がっていく。。。

この楽天市場のEdyへの進出は、ホリエモンも褒めてましたねー

  ・楽天が"Edy"を買収する意味


確かに楽天市場もどんどん伸ばしているし、電子マネー業界も拡大する。
一方、JALなどの航空業界は問題が山積。。。

好調な業界が不調な業界へ、どんどん進出していって、楽天が将来的に航空業界へ進出とかしたらすごいですね。










・・・ってふと思ったり、思わなかったり・・・








えー、最後に一応、楽天カードのキャンペーンの紹介。
特に、プレミアムカードは、年会費以上のポイントバックなので、今が狙い目。




アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード


▼ ゴールドはこちらから