ブログネタ
陸マイラー Part2 に参加中!
さて、まさ×2さんから、ブログにいただいたコメントです。

すごいうまい表現なので、タイトルにも使わせてもらいました!


 「アメックスを持ってみたい」熱に負けて、ANAアメックスを申し込む」


ボクもそうでしたからねー、ホント。


繰り返しになりますが、プロパーアメックスカード<\a>は年会費12,600円。

一方、
ANAアメックスカードは、5,250円。

しかも、ANAマイルを貯めるなら、当然ANAアメックスカードのほうがオトク。

まずアメックスブランドを体験するっていう意味でも、ANAアメックスカードはオススメ。




で、いただいたコメントを。




はじめまして!

以前から、ANAマイレージカード(非クレジット)とEdyでこつこつマイルをためていたのですが、ANAアメックスの発行を知り、先月、とうとう「アメックスを持ってみたい」熱に負けてポチッとしてしまいました。

12月8日に無事カードが届きまして、今日(9日)は目安枠の質問と公共料金等支払い切り替えキャンペーン、QuicPay、ETCカードを申し込みました。

ひつじさんの情報にありました、紙からWeb明細への切り替えキャンペーンについては、こちらから言う前に向こうから切り替えを薦められたので、乗っかりました。

あと、公共料金切り替えの電子マネーはSuicaとEdyがあり、Edyでも6ヶ月以内に10,000円以上チャージすると2000ポイントボーナスがもらえるとのことで、地方にいる身としてはありがたいところです。


こちらにいただいたコメントです





ありがとうございます。

そうですよね、ボクもアメックスを持ってみたい熱に負けて、申し込みました!
審査通過おめでとうございます! & 同じANAアメックスユーザーとして今後もよろしくお願いいたします!


ANAアメックスユーザーってどれくらい増えたのかな?


もしこれから申し込まれる予定の方へのアドバイスは


 ・ 明細は紙にしておく。
 → あとから、ウェブに変えるとポイントがもらえます。

 ・ マイル移行コースは最初は申し込まない
 → 3年に1度申し込めばいいです。

 ・ カードが届いたら、まずはサポートに電話
 → 利用枠の確認、ETCカード申込、キャンペーン登録、クイックペイ申込をする




あとは、メルマガの過去配信か、ブログの過去ログを見てもらえれば、一通りのことは書いていると思います。

もし不明点があれば、お気軽にメールかコメント下さい!



アメリカン・エキスプレス
◎ 発行から3ヵ月はポイント2倍!ANAアメックスカード


▼ ゴールドはポイント3倍です