ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
いつもいつもメールいただくメルマガ読者のたぬさんからいただきました。
ありがとうございます。



たぬです、こんにちわ。
先ほどANAのHPを見て、ショックを受けました。



来年1月16日からANAカード入会のキャンペーンが始まります。
新規申し込みの方には通常の入会マイルに加え、2000マイルもらえるようです。
12月20日に申し込んだ私は対象外。ちょっと早まりました。

ところで、ANAアメックスの審査状況を確認するため、アメックスに電話、1月6日までの公共料金申し込みキャンペーンに参加したいでその日までに発行をお願いしたのですが、年末年始なので無理と断られはしたのですが、このキャンペーンは延長予定なのでカードが届いてからキャンペーンに申し込んでくださいとのことでした。

と言うわけで、これから新規にANAアメックスカードを申し込む方は、1月16日以降に申し込むことをお勧めします。
キャンペーン登録をお忘れなく。





おっと。
これはANAアメックスカード狙いの方に注意すべき内容ですねー

2010年の頭から新しいカードを申し込み、ていう方は、2週間我慢してください。
それだけで、2000マイル違うって大きいです。


たぬさんにご紹介いただいたサイトにもありますが、一応内容確認。





■ ANAカード 入会ボーナスマイルキャンペーン

 期間中、キャンペーン参加登録のうえ、ANAカードに新規入会・切替すると、
 最大4,000マイルのボーナスマイルをプレゼント!


えっと、最大4,000マイルっていうのは、通常2,000マイルがボーナスで
さらに2,000マイルで合計4,000マイルという計算ですね。



■ キャンペーン期間

 2010年1月16日(土)〜2010年4月15日(木)お申し込み分
 ※参加登録期間:2010年1月16日(土)〜2010年5月31日(月)


これが、2010年1月16日(土)〜 ですので、申込みはしばしお待ちを。
参加登録もお忘れなく。



■ キャンペーン内容

【ANAワイドゴールドカード、ANAダイナースカードANAアメックス・ゴールドカード


 通常分 → 入会ボーナスマイル 2,000マイル
 本キャンペーン分 → キャンペーン・ボーナスマイル 2,000マイル

 合計4,000マイル


【ANAワイドカード】

 通常分 → 入会ボーナスマイル 2,000マイル
 本キャンペーン分 → キャンペーン・ボーナスマイル 500マイル

 合計 2,500マイル


【ANA一般カード(ANAアメックスカード)、ANA VISA Suicaカード

 通常分 → 入会ボーナスマイル 1,000マイル
 本キャンペーン分 → キャンペーン・ボーナスマイル 500マイル

 合計 500マイル



ANA JCBカードZERO

 通常分 → 入会ボーナスマイル 0
 本キャンペーン分 → キャンペーン・ボーナスマイル200
 計200マイル



えっと、ボーナス2,000マイルがもらえるのは、ANAダイナースカードANAアメックス・ゴールドカードなどのいわゆる年会費1万円を超えているよカードですね。

我らがANAアメックスは、ANA一般カードの部類に入るので、通常の1,000マイルに加えて、500マイルがボーナスでもらえる、と。



これ紛らわしいと思うんですが、ちょっとANAアメックスカードのサイトを見ると、入会2,000ポイントプレゼントってありますよね?

これって、2,000マイル相当のアメックスのポイントです。
このポイントは、マイルではないので、後日マイルに交換する必要があります。

これとは別に、新規入会ならば、1,000マイルはもらえます。
こっちは直接マイルとして、ANAマイルの口座に付与されます。

だから、ANAアメックスカードのキャンペーンは合計で3,000マイル相当がもらえるっていう仕組み。


これが、新規入会の1,000マイル が ボーナス で 500マイルアップで1,500マイルになるっていうのが、ANAアメックスユーザーにとってのこのキャンペーンのメリットですね。



ANAアメックスゴールドの場合は、


新規入会 2,000マイル
入会   2,000ポイント

なのが、このキャンペーンで、さらに 2,000マイル加わるので、

新規入会 2,000マイル+2,000マイル
入会   2,000ポイント


で、6,000マイル相当の入会ボーナスということです。



なので、申込み予定がある方は、もう数時間ほどお待ちを。




あっ、でも、ANAカードの切り替えの人は関係ないですよ。
ボクみたいにANA VISAカードをマイペ時代の流れで持っていて、ANAアメックスに申し込んだ場合、切り替えですので、入会ボーナスのマイルはもらえません。

当然この新規入会キャンペーンも対象外になりますね。

なので、ボクのようなANAアメックス乗り換え組は、このキャンペーンをうらやましいなーと横目で眺めながら、割り切って、早いとこ申し込んでOKです。


ただ、ANA VISAカード(一般)から、ANAアメックスゴールドなど上のクラスのANAカードへの切り替えの場合は、キャンペーン対象になるようですので、そのような方は待ち、で。





・・・ってことで、合ってるよな。



で、公共料金のキャンペーンは延長なんですね。
よかったよかった。

これから申し込みをする方にも、安心してオススメできます。

たぬさん、ありがとうございます。



っていうか、たぬさん2,000マイル損をしたっていうことは、ANAアメックスゴールドの会に入会されたんでしょうか?

いいですねー
ボクは一般ですが、ゴールド持ちの方は、思わず尊敬してしまいます(笑)

えっと、質問やご意見は今年もお気軽にお待ちしておりますのでー
本年もよろしくお願いいたします!


アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル