ブログネタ
倒産情報【中小企業・大型倒産】 に参加中!
さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているようですね。
たぶん、このブログの読者さんの中にも、JALのユーザーで、応援したいっていうことと、株主優待券目当ての方、いらっしゃると思います。


今日あわてて売った方もいます?

上場廃止になってしまえば、株は文字通りほぼ紙くずになってしまいますし、株主優待券も廃止される可能性が高くなりますよね。


マイレージに関しては、全部保護をするっていう方向らしいので、JALマイラーとしてはひとまずは安心なのですが、マイレージに関しても何らかの制限がかかる可能性や、そもそものJALのサービスの低下が懸念されています。


でも、株主優待っていつでも半額になるっていう意味で、とっても重宝するサービスですよね。

それがもし今後なくなってしまうことが正式に発表されると、一気にJAL離れが進むと思われます。
まあ、今でも十分JAL離れは進んでますけど・・・






ここからは深町の妄想的な観測ですが、株価が1ケタ代になったら買ってみようかな、って思ってます。

もしかすると、上場廃止までもう少し粘るかもしれませんし、株主優待なども、何らかの形で継続するかも、、、という淡い希望を持ったギャンブルです。

まあ、紙くずになったら、記念にとっておきますかねー

※投資は自己責任でお願いします。




繰り返しになりますが、これからちゃんとマイルを貯めるならANAですよ。
ボクもJALに後ろ髪ひかれつつも、ANAマイラーに移行中。

しばらくはANAマイルを貯めながら、もしJALがいい形で再建されるようになったときには、また利用するっていうのが賢いかも、ですね


そんなANAアメックスユーザー、深町なのです。。


アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル