ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
えっと、ANAアメックスカードのまわしものとして、日々宣伝活動に励んでますが(笑)
もちろん、ANAアメックスカードにも、欠点はあります

(は)さんから、こちらのブログにコメントをいただきまた。


わけあって先日ANA AMEXカードを取得しましたがニトリで使えませんでした
代わりにANA JCBで払いました
いろいろ家具を買う予定があるんですけどね

USJで使えないという情報も大変参考になりました
ANA AMEXをメインにすることはないだろうなあというのが今の感想ですね



ありがとうございます。
USJの一部で使えないっていうのは、ブログでも報告いただいておりますが・・・


ニトリについてですが、確かに使えないようですね。
こちら

でも、楽天市場内に出店しているニトリでは、使えるみたいですね。
まあ、楽天市場がカード会社と契約しているから、ですけど。

楽天市場のニトリのショップこちら



えっと、基本的に、JCBとアメックスは提携しているので、JCBが使えるところでは、アメックスも使えます。
ただ、それはカード会社と加盟店との契約によって、JCBが使えても、アメックスが使えない場所もあります。

まあ、これって人それぞれ生活範囲が異なるので、一概には言えませんが、ボクの場合は、アメックスカードをメインカードで使ってますけど、使えなかったことは、ほとんどありません。

ネットショップで使えないところがあったかな??
そのくらいでほとんどは大丈夫だったので、、、


つまり、レジットカードを使う範囲の、99%でアメックスカードは仕えているので、メインカードで使えています。

また、万が一使えなくても、モバイルSuica や Edy を介することで、間接的にアメックスが使っていうケースもありますけど・・・


なので、人によるってことが結論ですかね?

(は)さんの場合はメインカードとして使えない、と。
ボクの場合は、まったく困ることなく使えている、と。


これから申し込む方は、一応自分の行動範囲で、アメックスカードが使えるか、確認をしてみてからのほうが、確実です、ってところで。
これ、ANAアメックスカードに限らず、アメックスカード全般の話ですから。



 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル