ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
♪今日は楽しいひな祭り・・・ですけど、別に何も変わらないわけで・・・


さて、楽天カードのキャンペーンが明日までです。
毎度毎度ですが、このキャンペーンページはすごいですねぇ。。



で、最近バタバタでメールやブログのコメントもお返事してないんですが、少しずつメルマガ、ブログ上で回答を。



さて、いつもメールいただく、こまたろうさんからコメントいただきました。
回答が遅れて、申し訳ございません!


ご無沙汰してます。AMEXライフを満喫なさっているようで、毎回楽しい雰囲気満載のメルマガ有難うございます。

かなり人気の高いANAAMEXですが、申し込み可否はかなりばらけているようですね。
ゴールドクラスを複数枚所持・利用していて一般カードではねられたり(!)、深町様みたいに利用枠たくさん貰える方も有れば20〜30万からで…という話しも有り。

深町様に届いている範囲で結構ですがカード発行結果と利用枠、教えて戴けませんか?
勿論差し障りのない範囲でお願いいたします(笑)

外人さん(笑)なので本当に良く分からなくて(笑)宜しくお願いいたします。



はい、ありがとうございます。楽しんでますよ、アメックスライフ。



で、ANAアメックスカードの審査は非常に微妙というか、摩訶不思議ですよね。

えっと、ボクのところに届いている、というか、皆様からいただく情報限りですが、まず審査については、クレジットカード初心者の人、というか、クレヒスがまっさらの人が通過されているっていうのが、ひとつの傾向です。

このあいだも書きましたけど、新卒の社会人でもゴールドカードを発行されたとか、っていう話も聞きましたしね。

逆に、クレカのヘビーユーザーさんがダメだったっていうケースもあり、と。


なので、ひとつの傾向として、クレジットカード初心者の人、これまで利用もあまりなかった方でも、ウェルカム。
ただし、枠は30万円程度と比較的小さめ。

逆に、他社の利用状況が大きいようだと、ごめんなさいだったり、年収があっても、小さめの枠から。


自分で言うのもあれですけど、一応、ボクはクレヒスはキレイにしているつもりです。
延滞もしてないし、必要以上に他のクレジットカードの枠を持っていないしってところで、「いいユーザー」的なデーターになっていると思います。

そういうケースには、大きめ目の発行枠にしていただいているような気がします。





以前から書いていますが、基本的にカード会社はカードを使ってもらって利益を得ていますので、発行したいんですよね。
しかも、ANAアメックスカードは新規発行カードだし、キャンペーンで少しでも多くの人に持って欲しい、と。


それに、総量規制も始まるわけで、その前にカード会社はカードをユーザーに持たせたいわけで、その意味でもアメックスカードを持つタイミングなのかもしれませんね、今が。


って感じですかね〜

キャンペーンも50万円程度を使えば、ボーナスがグットもらえるようなものに変更になったので、3ヵ月で50万円を使う予定があればOK。
春休みに旅行に行く予定がある人などは、発行に時間がかかるので、今のうちに申込みをしておくと、いい春休みを迎えられますね!



・・・っていう、アメックスのまわしもの深町でした(笑)


 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も


▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も