ブログネタ
車中泊 に参加中!
ANAアメックスカードの件で、ちゅんさんからいただいた質問なのですが、
ブログのコメント欄、N−Hさんが回答いただいていたようで。。。。


【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!!!のコメント欄・・・

ANAアメックスカードこちらにあるようにラウンジが使えるカードとしては格安と紹介していたので、そのあたりの質問も、ですよね。


回答&紹介遅れて、すみません。
あと、回答ありがとうございます。

一応、こちらでも紹介を。


ちゅんさんより


先日メールにて問合せしたFことちゅんです。
無事ANAアメックス入会しました。
サブカードは楽天VISAですが、あのデザインはやっぱりいただけないですね笑

さて、アメックス特典のラウンジ件ですが、搭乗手続きをする前(ゲート外のラウンジ)でないと、このカードではラウンジ使えないらしいです。

昨日主人が福岡空港で使えなかったそうです。
空港の人に聞いたら、「外のラウンジでないと使えません・・・」とのことでした。
中のラウンジじゃなかったんですねー。
ちょっとがっかりです。

深町さんはご存知でしたか?



はい、こちらについて、N-Hさんより回答いただいたものです。


一般的にゴールド相当のクレジットカードが提供している空港ラウンジサービスは、大方はゲートの外にあるカード会社共通のラウンジの利用となります。

これに対してゲートの中にあるラウンジは、多くは航空会社が提供しているもので、各航空会社の上級会員等しか使えません。
例外は羽田空港で、ゲートの中にも立派なカード会社共通ラウンジがあります
(ゲートの外にもありますが)。





ありがとうございます。

一応、重複になりますが、まとめますと、
まず、空港ラウンジは2つあります。



・航空会社の上級会員向けのラウンジ



これは、いわゆる出張族のサラリーマンの方か、マイル修行をされた人が
入れるラウンジです。

JALでいうところのサクララウンジ。
ANAは、ANAラウンジ でいいのかな?


これは、一般ANAアメックスカードでは入れません。
(プレミアムメンバーなら別ですけど)


・ゴールドカードユーザー向けのラウンジ



で、もうひとつの空港ラウンジは、ゴールドカードの会員などであれば入れるものです。
カード会社によって、入れるラウンジや、人数は微妙に異なります。

アメックスカードは、このラウンジに2名入れるんですよ。
自分+誰かもOK。


他のゴールドカードはたいてい1名だけなので、アメックスカードのお得さはわかると思います。

ちなみに、このラウンジは1人1,000円払えば入場できますので、もしカード持ってないけど、一度見てみたい方は、有料で入室するか、アメックスユーザーの知人を探してみてください。




で、ちゅんさんよりのもうひとつ質問



情報、ありがとうございます。
以前ビジネス利用で中のラウンジを利用したのですが、同じように使えるものだと思い込んでいましたので・・・

ちなみに、羽田空港にあるゲート内の立派なカード会社共通ラウンジってなんていうんですか?

是非利用してみたいです。
ANAamexで使えますよね?)
教えていただけると助かります。




エアポートラウンジですね。これって、全空港共通の名称ですよね、たぶん。
参考まで、こちら





もちろん、ANAアメックスカードで入室可能。同伴者も1名無料!

やっぱり同伴者も無料になるクレジットカードで、年会費5250円はお得ですって。

1年に何回もラウンジ使えるんですから、
たくさん旅行して、元を取りましょう(笑)




キャンペーン中のANAアメックスカードも引き続き応援します!

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も


▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も