ブログネタ
◎マイレージのANA◎ に参加中!
さとこさんからコメントいただきました。
もちろん、例のカードの件ですよね・・・




はじめまして

ANAの一般カードに加入して、母と二人旅のハワイ島旅行のマイレージ加算と、グローバルホットラインや空港ラウンジ利用したいな〜と考えてるものです。

今日ANAのデスクに行って聞いてみたんですが、カードの審査って1ヶ月くらいかかっちゃうものなんでしょうか!?
ANAの航空券を取ろうとしてるのが2月後半なんですが、羽田発着の空席がすでに少なくなってるらしく・・・。

ANAの一般カードの出来上がりを待っていたのでは航空券自体取り損ねてしまうかも><

ANAのカードに加入しときながら、航空券自体をANAのカードで購入しないのって、すごく損なことですよね!
気づくのが遅かった自分が悪いけど。

こうなったら、焦って一般カードに加入せず、10/3以降の新キャンペーンを期待して加入した方が利口でしょうか。

記事を読ませていただいて、ゴールドカードのキャンペーンも凄い魅力的なんですが、自分に使いこなせる自信がなく・・・。入会金高すぎませんか><





はい、ありがとうございます。

うーんと、状況をまとめますと、


・2月後半にお母様とハワイ旅行を予定。

・その決済をANAカード、特にアメックスゴールドでしたい

・カード発行を待っていると、席が埋まってしまうけど、どうしよう





って、ことでいいですかね?




うーんと、まず今は1ヶ月はかからないと思いますよ。
実質2週間くらいじゃないですかね?

あと、申し込んでからサポートに電話して、すぐに使いたいっていうと、
審査を早めてくれるようなので、そうすれば1ヶ月ってことはないかと・・・




まあ、いろいろ意見はあると思うのですが、海外旅行に行かれるのであれば、
ANAアメックスゴールドカードは最適だと思ってます。

保険とか、ボーナスマイルとか、そのあたりがほぼパーフェクト!
↓これですね



【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはどこがスゴイ?





それに加えての、ポイント10倍ですよね?
おそらくお母様と2人分のハワイ旅行であれば、そこそこの費用になると思いますんで、それを含めてば、ゴールドカードの10倍キャンペーンの30万円はクリアできるかと。


このキャンペーン分が確実にクリアできるのであれば、初年度の年会費分は間違いなくペイします。



ってか、30万円利用すれば、それ分のボーナスと入会ボーナスで、37,000マイル以上。
キャンペーンページにもあるとおり。






で、ハワイ分のマイルにも、25%加算される、と。
ちなみに、今調べたんですが、東京-ホノルル の特典航空券の必要マイルは、35,000マイルです。(ローシーズン)



ってことは、実質的にハワイ・ホノルルに無料で行ける分のマイルまでもらえるってことです。



ってことを考えると、ANAアメックスゴールドの年会費も高くはないかな、と。

もちろん、初年度のキャンペーンありきの話ですので、2年目に高いと思ったら、一般カードへの切り替えすればいいのでは?と思ってます。




・・・っていうアメックスのまわしものの意見ですが、参考まで!


ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで