ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? に参加中!
いや、ずいぶんのご無沙汰ですいません。。。
ちょっと気を抜くと、あいだがあいてしまいます。

今日はメルマガ書こう、ブログも更新しよう、と毎日思うんですが、なんだかバタバタしているうちに
時間が流れてしまうわけで・・・


で、ちょっと書きためたネタからいくつか・・・
最新情報でなくて、すいませんっていうのを・・・






あっ、まずANAアメックスのキャンペーンは、延長されています。
とりあえず、現状維持。

 ▼ ≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカードキャンペーンはこちら

 ★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカードはこちら

次のキャンペーンは、内容がダウンするような気がするんですけどね・・・





んでんで、コンビニのクレジットカード・電子マネー事情に大きな影響を及ぼすであろう、事件が3月18日にありました。

セブンイレブンにて、Suicaが利用可能になりました!!!

そのほかの、交通系電子マネー「キタカ」「トイカ」「イコカ」
「スゴカ」「パスモ」「ニモカ」「はやかけん」もOKに。


これは我々ANAアメックスユーザーには大きなメリットです。



えっと、まずANAアメックスに限らず、アメックスの欠点は、100円=1ポイントで端数はすべて切り捨てられてしまうことです。


それを回避するために、モバイルSuicaを利用することをオススメしておりました。

アメックスからモバイルSuicaにチャージ。
チャージは1000円単位なので、ムダなくポイントになります。

で、モバイルSuica では端数を気にせずに、利用可能。


通常のSuicaではなく、あくまでモバイルSuica と アメックスのコラボ技です。

今、ほとんどのカードがモバイルSuicaへのチャージを
ポイント対象外にしている中、アメックスはさすがです。


ってわけで、セブンイレブンでモバイルSuicaが利用できることは
ものすごーくANAアメックスユーザー的にはメリットです。

もちろん、プロパーアメックスも。


・・・ちょっと情報遅すぎました??
一応の紹介まで。




★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード


★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード