ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
おそらく今回のキャンペーンで、ANAアメックスカードを検討している方もちょっと掘り下げますね。

このキャンペーンはかなり、お得ですから。


えっと、おそらく申し込みの際に気になるであろうネガティブなこと。


ANAアメックス、というか、アメックスが使えない店が多いのではないか、という問題。
まず、JCBの加盟店の話や、公共料金については、おそらく変わってないので、以前のブログを参考にして下さい。


○ AMEX / アメックスカードがお店で使えない理由は2つあります。




・・・って、これ書いたの、もう2年前なんだ・・・








んでんで、約2年間のANAアメックスユーザーからの意見としては、


「確かに使えない店はある。けど、そこまで気になるほどの回数ではない」


っていうのが、正直なところですかね。




まずボクの場合はモバイルSuicaでの利用を最優先していました。

駅ナカとか、駅地下を中心に、コンビニなどでもSuicaが使えるお店が増えてますよね?
だから、基本的にモバイルSuicaで支払えるなら、モバイルSuicaで。

アメックスが使えなくても、モバイルSuicaが使えれば、アメックスが使えるのと同じことです。
昔懐かしいことばでいえば、間接クレカ、ってやつですね。


で、モバイルSuicaが使えなければ、アメックスで支払う、と。

アメックスが使えないんですよ、って言われたのは、おそらく片手で足りるくらいの回数ですね。
あくまでボクの行動範囲での話ですが・・・



で、ネットショッピングなどについては、使えない店もそれなりにありましたね。小さなネットショップなどは、その確率も高かったと思います。

楽天市場やアマゾンなどはもちろん使えるので、数としては数回ですし、まあ使えないなら、別のカードでいいや、っていうつもりでしたし・・・

もちろん人によって行動範囲や消費スタイルが異なりますけど、
ボクの場合は、ほとんど気にならない程度の問題でした。

ってわけで、皆様の参考になれば幸いです。



★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード