ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
さて、ANA アメックスもマイルがガンガン貯まるキャンペーン、9月末までですので、終了間近。

今回のキャンペーンは、おそらくかなりお得な部類に入るものなので、
狙っている方は、今回がチャンスです。

 ▼ ≪最大29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード



んで、今までもANAアメックスネタでいろいろと書いてきたのですが、その流れで、ANA AMEXカードを持って得する人、損する人って形でメリット、デメリットをまとめますね。



○ クレジットカードの決済額は少ない人 → ×



ANA アメックスの年会費は5,250円。
他のANAカードに比べ、やや高額ですし、初年度無料っていうわけではありません。

なので、基本的に年会費をやや払っても、それ以上のメリットがあるってことが、ANA アメックスカードをお得に利用する大前提。

JALマイルがメインなので、JALカード派って方や、月に数万円くらいしかクレジットカードを利用しないっていう方は、他のANAカードのほうがいいかもしれません。


JALカード

ANA VISAカード suicaでオトク

ANA JCBカード

学生さんならば、ANA ZEROですね




○ 海外旅行にもほとんどいかない → ×



ANAアメックスカードの特徴として、海外3,000万円・国内2,000万円の旅行付帯保険があります。

一般に年会費とこの付帯保険は比例しますので、年会費が高い分、他のANAカードより高額になるのは、当然ですが、まあ、安心ですよね。
(ちなみに、ANA VISAカード・ANA JCBカードは、1,000万円)

なので、旅行、特に海外に年に数回以上行かれる方は、万が一のことを考えると、高額な付帯保険は安心材料。

逆に、旅行にあんまり行かない、もしくは他のカードで他のカードで間に合っている、という方は、さほどANAアメックスのメリットを感じないかなあ?



○ ラウンジの利用にもあんまり興味がない(他のカードで間に合っている) → ×



アメックスカードのユーザーは、空港ラウンジの利用ができます。
しかも、本人+同行者1名無料です。
(他のカードは本人のみ)

ラウンジは対象カードを持っていない場合、1人1,000円の有料ですので、本人+同行者ってことは、2,000円分が無料で使えるってことです。

出発前のちょっとした時間をラウンジで過ごすのって、プチ贅沢な気分になれるので、ボクは好きなんですよね。貧乏性なので・・・

旅行にも行かない、ってところとも重複しますが、飛行機をさほど利用しない、または空港ロビーで待つので、ラウンジはいいや、って方もあんまりアメックスは必要ないですね。





大きくわけると、この3つかな?
あっ、あとよく問題になりますが、アメックスが使えない問題もあるので、そのあたりも注意が必要ですかね。。。

あとあと、個人的な話で気分の問題ですが、カードデザインがカッコイイっていうのと、アメックスブランドっていうのを味わうにはいいですよ。



・・・やっぱりANAアメックス贔屓の記事になっちゃいました(笑)
もしよろしければ、皆様のご意見もお待ちしております。


≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード




★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード