ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについては、再延長で3か月目に突入しました。

今回のこのサイトのデザインは、なんだかおしゃれで個人的には好きです。










で、最近ブログのネタが乏しいこともあり、ちょっとガッツリ書かせてもらおうかと。
とりあえず、深町がANAアメックスの登場に大騒ぎして、申し込みをして、カードを持ってから約2年が経ちました。

読者の皆様も、まあ、もちろん賛否両論はあるのは当たり前としても、陸マイラーさんにはよいクレジットカードとして受け入れれている気はします。

まあ、この「最強カード問題」は難しくて、人それぞれ消費スタイルや、利用額、求めるものが違うので、いろいろと議論はありますね。

そういう意見は、とりあえずはおいておいて、個人的に2年持ってみての正直な感想。










・・・うん、やっぱりけっこういいカードじゃんってことですね。



具体的によかったと思うところをあげていきますと、


 1 空港ラウンジの利用ができる。しかも2名まで

 2 カードデザインがいいのは、使うときにうれしい

 3 モバイルSuicaチャージでポイントなのは大きい

 4 サポートディスクの対応が丁寧



このあたりが使ってみてのメリットです。
還元率とか、年会費の話は、サイトを見ればわかると思うので、あくまでボクという一個人の感想として、です。

年会費やらは、公式サイトにあるしー



まず、空港ラウンジに2名までは入れるのは、やっぱりお得です。
この2年間で何度か飛行機に乗りましたが、ラウンジは使えますねー

ミーハー&貧乏性なので、ラウンジっていう限られた空間にいるってことだけで、テンションがあがってしまいます(笑)

2名までっていうのもけっこうポイントで、誰か友人と旅行に行くときも、気軽に一緒に行こうよ、って言えますしね。
これ、思ったよりも使えました。。。


***

デザインは、まあ好みの問題ですが、青のクールな券面は、2年経ってますが、未だにカッコいいなーと思ってますよ。
ただ、やっぱり最近汚れてきているのが、気になります。

***

モバイルSuica は、交通機関やコンビニでガンガン利用しているので、アメックスがポイント対象になるのは、デカイ。
これがなくなると痛いので、このままポイント対象にしておいてください、アメックスさん!

***

サポートについては、最初の数回、枠の確認などで電話したのと、あと数回、支払いなどについて問い合わせをした程度ですが、対応を含めて、ボクとしては好印象です。

以前、年会費無料のカードで、対応がイマイチでいろんなところをたらい回された経験があるので・・・


*********************************


このあたりがANAアメックスを2年間使ってみてのメリットですかね。
デメリットとしてあげるならば、


・100円未満の利用額の切り捨て
・年会費&マイル移行の手数料


このあたりは不満っていうか、なんとかしてくれたらうれしいな、と。
まあ、難しいと思いますが・・・


100円未満の利用がポイントにならない件関しては、小額決済の場合は他のクレジットカードを利用するなどして、回避してます。

まあ、小額決済ってほとんどコンビニだから、そこの支払いをモバイルSuica経由にすれば、1,000円単位だから、ムダもないし、いちいちクレジットカードを渡さなくていいから、スピードもアップします。



年会費も5,250円ですけど、もちろん安いほうがいいに決まってますけど、いろんなサービスがついていることを考えると、妥当な金額かな。。。

マイル移行の手数料は、マイルの移行を3年に1度にすればいいから、そのあたりの支出も最小限に抑えられるし・・・








ってまあ、一個人のごくごく個人的な意見ですが、総括するとこんな感じですね。

親しい友人・知人にも、「オススメのクレジットカードは?」って聞かれれば、マイルに興味がない、って人でなければ、ANAアメックスをオススメしてます。

参考になりますかね。。。
もしよろしければ、ANAアメックスの会の皆様のご意見もいただけると
嬉しいです。

では!




★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより

【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析

 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード