ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
さてさて、先日、こんな内容のブログ&メルマガを投稿しました。
メルマガでも、ブログに先行して配信してますんで、どうぞ〜。宣伝終わり)



ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・



で、うれしいことに、ANAアメックスの会員様より、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

えー、全文ノーカットでお届けさせていただきます。


深町 様

いつも楽しみに拝読させて頂いております。
ANA・AMEXの会、江東支部長(自称)の補助犬です。

深町さんのブログに魅了されANA/AMEXを申し込んだ一人でございます。
さて、今号について共感できる箇所があったのでメールさせていただきました。

 1 空港ラウンジの利用ができる。しかも2名まで

→そうですね。私も時々飛行機に乗る機会がありますが、会社の同僚と一緒の際にはちょっとした優越感が味わえます(笑)


 2 カードデザインがいいのは、使うときにうれしい

→私はあまりカードを持っていないのですが、裏面のICタグ!?というか、情報を読み取る部分のキラキラがなんともいえない。素晴らしいの一言です。


 3 モバイルSuicaチャージでポイントなのは大きい

→そこまで駆使しておりませんでした。今後はそのようにします。


 4 サポートディスクの対応が丁寧

→つい2・3週間前に不覚にも朝の通勤電車内においてスリにあってしまいました。

慌てて関係各所に連絡したのですが、その中でもAMEXはズバ抜けて対応が良かったです。
最初に紛失を電話口で申し上げ、どのような状況かを聞かれ、『恐らく電車でスリに・・・。』と伝えると、目の前にアポインターがいるかのように声のトーンが一気に下がり表情を曇らせたかの様に、アポインターさんが、『お気持ち察し致します。』と。

なんだか天使が舞い降りたかの様な気分でした。
また、カードの再発行手数料も確か掛からなかったかな?
→これはもしかしたら今月に乗ってくるかも・・・。


補足

私は深町さんから遅れること半年で持ちましたが、
AMEXのポイントが5万弱・ANAが2万マイルほど溜まっています。

深町さんも仰るとおり、ライフスタイルにより上下はありますが、
ある程度の使用金額(毎月10万程度)+エディー等、飛行機に乗らなくても¥5,250の価値は非常に高いと思います。

あと、移行手数料は恐らく皆さん使っていないので、まだ実感が無いので不満や手数料が高いと思っているんだと思います。

確かに掛からない方がいいに決まってはいますが、それならANA・AMEXゴールドにすればいい話で、ゴールドの年会費がもったいないから→ノーマルANA・AMEXであって、その年会費・移行手数料どちらかでも高いと思うなら→年会費無料の他のカードに
すればいいと思います。

でも実際年会費無料のモノの方が移行率は悪かったりチョット昔の改悪ラッシュがあったりしても無料だから文句が言えないのですよね。

年会費があるからというわけではないですけど、それで『もちつ・もたれつ』が成り立っていて、年会費取っているのに改悪するのであれば、通常の会社と同じで、信用率の低下で顧客が離れていくのは目に見えています。


と、まぁ長々と私も個人的な意見の集約になってしまいましたが、抜粋でも全文でも、【深町様が使えるな!・ネタが無いから頂き!】でも構いませんので使える文章は使って頂いてかまいません。

江東支部長(自称) 補助犬 より。




はい、お言葉に甘えて、全文紹介させていただきました。
けっして深町がネタに困っているわけではありません(苦笑)

ボクも補助犬さんのご意見には、素直にうなずけることばかりでした。
ボクも補助犬さんもみーんなアメックスのまわしものです(笑)


ボクも何かコメント書こうと思ったんですが、長くなりすぎるのもあれなので、次号に改めますね。

でも、改悪の下りで思ったけど、この2年間でANAアメックスって、小さいものも含めて、改悪してないですよね?
当たり前のことなのかもしれませんが、改悪ラッシュをくぐりぬけてきたベテラン陸マイラーのボクらには、嬉しいことです。

引き続き、ANAアメックスの会の皆様からの投稿お待ちしております!!!




★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより
【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析


 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード