ブログネタ
ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
えっと、ANAアメックスの話をしていると、必然的にプロパーのアメックスのこともいろいろと勉強になるわけです。

グリーンでおなじみの、これですよ

んでんで、クレジットカード好きのひとつのゴールというか、目標として、クレジットカードの最上級、プラチナカードがあって、その中でも特にアメックスプラチナカードっていうのは、気になるクレジットカードですよね?

まあ、その上にブラックカードがあるっていうのは、おいておいて・・・


で、アメックスプラチナカードの取得方法って話題になりますが、ざっとボクが調べた限りにおいては、ANAアメックスなどから、プラチナへのインビテーションはないようですね。


あくまで、プロパー → ゴールド → プラチナ → ブラック というのがアメックスのレベル上げの基本であって、ANAアメックスはこの流れでいうと邪道ですからね。

アメックスゴールドは、普通にWEBから申し込みができます。

が、プラチナ・ブラックはインビテーションがあるのを待たなくてはいけません。



ってわけで、ステータスカードとして、アメックスを持ちたい方は、プロパーカードから!ボクみたいな陸マイラーの場合は、年会費等を含めて、ANAアメックスのほうがトクかと。

そのあたりはうまいこと、使い分けて下さい!

★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより
【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析


 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード