ブログネタ
スカイトラベラーカード に参加中!
えtっと、スカイトラベラーカードの審査について、takaさんから
再度コメントをいただきましたので、こちらで紹介を。

→ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?


コメントを確認していただきありがとうございます!
たぶん深町さんと違うところは既存のアメックス番号を
入力しなかった事ではないでしょうか?

>ANA・デルタと違うのは、自分が持っているアメックスカードの
番号を入力する箇所がありました。
必須ではなかったので、飛ばしてしまいましたけど、
どういうことなんだろう?<

申込時にANAorデルタ番号を入力する事でweb上で即審査になると思います。

一応状況確認のためCCに問い合わせたところ、
「現在カード発行中ですが申込多数のため若干遅れております。
今週中にはお届けできると思います」との回答でした。

ポイントについても確認したかったのでいろいろ伺ったところ、
ANAアメックスとスカイトラベラーのポイントは別モノ。

やはりANAマイルにポイント移行すると年間5,250円の移行手数料がかかりますね…
ANAアメックスで7,350(年会費)+6,300(移行手数料)
スカイトラベラーで10,500(年会費)+5,250(移行手数料)
ANAマイルに統一しようとすると意外な出費です…

スカイトラベラーを外資マイルへ移行も考えましたが、ほぼ航空券購入はANAサイト…
ポイント有効期限がないので、ある程度マイルが貯まったら手数料払って移行する予定です。

とりあえず1年は使ってみようかと思います。
カード届いたらまたコメントしますね!

長々と失礼しました。



ありがとうございます。

あっ、そうだ。
ボクが早く申し込みをしたくて、ANAアメックスの番号を飛ばしたんだ。

すっかり忘れてました。。。
それが原因で、審査が遅れてるってことなのかな?

でも、名前と住所などの個人情報をアメックスは持っているわけだから、
それで審査している、とかじゃないのかな?

まあ、いいや。
とりあえず、ボクの失敗ですね・・・
早く欲しいがばっかりに、結果的に遠回りをしてしまいました。


これから申し込む予定の皆様は、ANAアメックスデルタアメックス
持っていらっしゃったら、そちらの番号を書き込みましょう。

そうすることで、審査が早くなるようなので・・・




・・・あっ、でも、違うかな?
年収とか、勤務先とかの属性で振り分けている?

そんな気もしてきました・・・
ちょっとこれについても、調べてみたいですね。

どうやればいいんだろう?
うーん、悩ましい問題です・・・









★ スカイトラベラーカードはけっこう人気!?




【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード 〜 アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード