ブログネタ
スカイトラベラーカード に参加中!
えっと、下記のエントリーで、説明不足&深町の認識不足だった点が
ありましたので、訂正&修正を。


▼ 【新カード】JALアメックスカードだが、現状ではスカイトラベラーカードに劣る?


匿名希望さんからメールにて


発行体が三菱UFJニコス(株)なので、純粋なアメックスじゃないから、
単純にANAアメックスと比較ができないと思いますが・・・・。



通りすがりの陸マイラーさんからはコメントにて


ちょっと、比較対象を間違えてませんか?
このカードのイシュアってアメックスじゃなくて、三菱UFJニコスですよ。
比べるなら、JALカード同士ですべきでしょ。
もしくは、セゾンのアメックスと比べるとか。

ANA AMEXとJAL AMEXは全くの別物。ANA VISAとJAL VISAを比べても意味ないでしょ?
この2つも同じVISAでもイシュアが違うからね。

それと同じことですよ。



ご指摘いただき、ありがとうございます。

ボクが中途半端な知識で書いてたみたいで、申し訳ないです。

JALアメックスは、JALカード(三菱UFJニコス)の発行なので、
純粋なアメックスカードではない、ということですね。


たぶん、イシュアとか、イシュアとか、アクワイアラとかの話になっちゃうと、
細かくなりすぎる気がするのと、ボクの知識があやふやなのがバレるので(笑)
ここでは省きます。

ご興味があれば、google 先生に聞いてみて下さい。



要するに、JALアメックスカードはいわゆるアメックスとは別物、と
考えていただければ問題ないかと。


アメックス(プロパー)ANAアメックスデルタアメックス
スカイトラベラーカードは、仲間ですよ。

まあ、いずれにせよ、JALアメックスは、スカイトラベラーが存在している以上、
価値が一ランク下がるクレジットカードであることには間違いないのでー


まあ、リリース当初のキャンペーンの魅力の違い、っていう話もありますけどねー



★ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ