ブログネタ
スカイトラベラーカード に参加中!
スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電子マネー関連の話を。


アメックスカード(プロパーANAアメックスデルタアメックス
スカイトラベラーカード)の電子マネー(モバイルSuicaなど)への
チャージが、ポイント付与対象外になりました。

以前も軽く触れましたけど、1/9からですね。
過去ブログでご紹介。

 ★ 【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に


ボクは、ANAアメックスからチャージをしたモバイルSuica利用者でしたので、
この戦略は中止。
ただ、モバイルSuicaは利用しているので、他の方法を考える必要があります。


えっと、当面の方針として、モバイルSuicaを一旦止めて、クレジットカード一体型の
Suica/PASMZOを利用しようかと。

具体的には、次の2つのカードが候補ですね。
どちらもANA系で初年度年会費無料&入会キャンペーン中です。


 ▼ ANA VISA Suicaカード

 ▼ ソラチカカード(ANA ToMeCARD PASMO JCB)



結論からいえば、地下鉄メトロに搭乗することが多い方であれば、
ソラチカカードの申し込みが○
メトロポイントをマイルに交換することで、還元率がグッとあがります。

詳しくはこちらから。




それ以外の方は、ANA VISA Suicaカードで可。
ANA VISA Suicaカードのほうが、次年度の年会費の割引があるので、
お得ですね。

詳しくはこちらから。



Suica も PASMO も互換しているので、どちらでも使い勝手は同じですので、
あとは、ポイントが貯まりやすいほうか、年会費が安いほうか。。。



まあ、iphoneなどモバイルSuicaに対応していないスマホもたくさんありますので、
これを機会にモバイルSuicaから手を引いてもいいですしね・・・


スカイトラベラーカードでモバイルSuicaにチャージできないのは残念でしたねぇ。。。。
それはそれ、ってことで。

★ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ