ブログネタ
マイレージ・クレジットカード に参加中!
隅田川の花火大会も、大雨で中止。
なんだか天気が不安定な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、この前も書きましたけど、夏の間は、LCCも航空運賃が高騰します。
ジェットスターも、エアアジアも、レガシーキャリア並みの運賃になります。

なので、この時期が貯めたマイルを有効利用する、特典航空券の利用の
タイミングです。

・・・まあ、ボクが勝手にそう思っているだけなんですが。。。




で、まあ、同じことを考える人は多いわけで、特典航空券が希望時間に取れないこと、
ありますよね?

その場合、同じ路線の便であれば、当日、早い時間に変更ができます。




たとえば、羽田―福岡便のお昼ごろの便に乗りたいけど、空席なし。
夜ならば空いている場合は、夜の便で予約をしてしまいます。


で、当日、早めに空港に行って、変更手続きをすることができます。
満席の場合も、キャンセル待ちを出してもらえれば、OK。

羽田―福岡便のような、1日に何便もあるような路線であれば、
キャンセル待ちであっても、想定よりは早い便に乗れます。
もちろん、JAL/ANAの上級会員であれば、キャンセル待ちは優先されますので、
より希望便への搭乗可。


ってわけで、それを使う予定で、一番遅い便の予約をする深町なのでしたー


あと、JAL/ANAのどちらも確認しましたが、ANA便の特典航空券のほうが
全体的に空きが多いですね。

JALはけっこう使えないかもー


 ★ ANAアメックスカードのキャンペーンはこちらから登録を