ブログネタ
スカイトラベラーカード に参加中!
さて、アメックスカードの公式サイトにもありましたが、
アメックス → JAL のポイント交換が、2014年1月31日で終了します。

アメックスのプロパーカード、ゴールドカード、そしてスカイトラベラーカード
その対象になっているようです。


スカイトラベラーカード持ちの深町としては、ちょっとキツいですねー
これも、JALアメックスカードの影響なんでしょうか?



とりあえず、今、アメックスカード/スカイトラベラーをお持ちで、
JALマイルに交換したい方へのまとめです。
ボクもその1人ですし・・・


アメックスのJALへのポイント移行は、年間150,000ポイント(=150,000マイル) です。
年間というのは、1月〜12月までのこと。


ですから、年内に150,000ポイント、来年の1月中に150,000ポイント移行すれば、
実質300,000ポイント分のポイント移行はできますので、事前の準備を。
深町は、そこまでポイント貯まってませんので、心配なんですが・・・




でも、スカイトラベラーカードはサービス開始から、1年経ってないですよね?
にも関わらず、そのウリである、提携の航空会社のマイルに交換できる、
国内派の人にしてみれば、JALにも、ANAにも移行可能っていうのが、
なくなるのは、痛いです。


そうすると、国内マイラーさんは、スカイトラベラーとANAアメックスの違いが
なくなるなー
このふたつなら、航空会社提携カードっていう分だけ、ANAアメックスかな?

今は、キャンペーンもかなり充実しているので、狙い目かもしれません。


→ 9/2まで。ANAアメックスカードのなかなかよいキャンペーン


まあ、まだ時間はありますが、ちょっと残念なニュースでした。
対策は順次考えましょう・・・