ブログネタ
マイレージ・クレジットカード に参加中!
さて、8月もあと少し。
夏休みもいよいよエンディングが近づいてるってことでしょうか?

・・・まあ、大人になったらあんまり関係ないですけどね・・・・



そもそもボクがJCB EITカードを申し込んだのは、JCBカード会員限定の
保険に入るためだったんですね。

JCB EITカードは、永年年会費無料ですし、入会キャンペーンでギフト券もらえるし。
で、保険の支払専用にしてたんですよ。

 ★ JCB EITカードの入会キャンペーンをチェック



それで、入会していた保険が、生活ほっとコース[個人賠償責任保険] なんですが、
これが募集停止し、深町も6月末で保険が切れてしまいました。




えっと、この保険は個人賠償責任保険、自分の不注意で、他人にケガをさせたり、
他人のものを壊したため、法律上の損害賠償責任を負った場合に使える保険です。

まあ、万が一のことですが、月額200円ですし、家族全員に適応されるので、
安心のつもりで入ってました。


で、JCBさんから、その大体の保険の案内が来ていたので、それに入りなおしました。


トッピング保険 日常生活賠償プラン(月額130円)



ついでに、最近ちょっといいカメラを買ったので、旅行のときのカメラなどの破損にも
そなえて、下記も

トッピング保険 携帯品プラン(月額280円)




両方で、月額410円。1日10数円程度の保険ですので、安心を買うつもりで入会してます。





これらの保険は、JCBカードを持っていなくてはいけません。

もし、持っていなければ、ボクと同じように年会費永久無料のJCB EITカード
 


あと、調べたら、ANA JCBカードソラチカカードでもOKみたいですね。




旅行の付帯保険は、ANAアメックスなどの年会費のある程度あるカードのほうが
補償額も大きいので安心ですが、こういう細かな保険の組み合わせも
イザというときに使えるのでは?とボクは思ってます。

ご参考までー





ってか、そう考えても、年会費以上のEdyがもらえるANAアメックスカードって
すごいですねー



 ★ Edy1万円分プレゼントの大盤振る舞い!ANAアメックスカード


 ☆ こっちでまとめてます。