おかげ様でこのブログ、メルマガはもう1200号以上続けているんですが、
最初の頃は平行して、サイトも作成してたんですね。

WEBサイト制作の趣味がてら。






そのうちのひとつがこれ



・JALマイレージを貯める7つのポイント







JALマイレージを貯めることに特化して、こういうサイトを作成してました。





















・・・が、情報古すぎ & 間違っているのも放置されているし・・・








とりあえず、最近時間ができつつあるので、このサイトの修正を考えてます。



でも、今JALマイレージを貯めるっていうのならば、
クレジットカード選びは、JALカードでもう決定。

→ JALカード



あっ、でも、本当に0からはじめるなら、JALアメックスの普通カードかな?

JALアメックスは実質JALカードゴールドくらいのスペックなのに、
キャンペーンの初年度年会費無料が大きいですから。


→ 初年度年会費無料!JALアメックスカード



初年度は、JALアメックスカード

2年目からは、JALカード(VISA、マスター、JCB)
ブランドの違いは、ないわけではないですが、そこまで大きくないかな?





あとは、スカイトラベラーカードについて、JAL便に搭乗して、
かつ直接JALから航空券を購入するなら、持っていてよいですね。

ポイント3倍になりますし・・・


ただ、今年の1月から、アメックスポイントをJALマイルに
交換できなくなってますので、JALマイルを貯めるっていう観点からは
スカイトラベラーカードはNG。

(スカイトラベラーカードは、アメックスカードの一種です)



JALでポイントを貯めて、ANAで使うっていう作戦ならありですけどね!



☆ スカイトラベラーカードの豪華キャンペーンは5/20まで





そのあたりをつらつら考えながら、サイトリニューアル中です。

どこまでできるか不明ですが、期待もほどほどにお待ちください!